ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 横浜モデラーズ合同展示会 その3

<<   作成日時 : 2017/02/21 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

展示会レポート最後のその3です。

ハセガワ1/32 (新)零戦
画像


N.A.M(新潟エアクラフトモデラーズ)のM氏のタミヤの二一型と五二型の二コイチの二二型
後方にあるのはやはりタミヤ1/32から三二型に改造中の作品
画像


toraiti2さんが製作中のP-51B。タミヤ32からの改造です。
画像


S藤さんのレベル32トーネード
画像


レベルの新しい金型の32スピットMk.1
画像


画像


画像


全面メッキシルバーNEXTで仕上げた作品
画像


私も昨年製作したレベルの紫電を持ち込みましたが、これは他のモデラーの方の作品
画像


画像


FBプラモデル愛好会のS氏のハセガワの紫電改と私の紫電のコラボ
どちらもクレオスの紫電改用カラーの塗装ですが、私はシルバーの上から、S氏は黒サフの上に塗装したもの。
下地の色でこんなに違うんですね。
画像


画像


画像


画像


画像</div

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


作者の方に確認できませんでしたが、このノーズアートは手描きのようでした。
画像


レベルの新金型の262B
画像


画像


画像


F/A-14さんのトラぺ1/32 ハリアー
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


最後は私が展示した作品たち
画像


いかがでしたでしょうか?

いやぁ〜力作ぞろいでしたね。
今回の展示会でモチベーションも上がったので、静岡に向けてまた頑張りますよ。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
展示会報告2,3と見させて頂きました。
その2の「シン・ゴジラ」の女性モデラーさんは、あの「小○ケ○」さんですね。

零戦22型のニコイチは、昔LS1/72の52型と21型で作りました。
32型まで作られているのですね。
大型キットは、手を入れやすいのでしょうか、皆さん何かしらやってますね。(笑)

B-24のノーズアートは驚きです。

素晴らしい展示会報告ありがとうございました。
画像を見ているだけでもテンションしちゃいます。
日の丸航空隊
2017/02/21 14:55
日の丸航空隊さん、そう、あの女性モデラーさんです

52型と21型を組み合わせれば、比較的楽に22型ができますが、32型はちょっと手が掛かりますよね。
M氏は32スケールが好きで、ほとんどの作品が32です。

B-24は実際見たときは気が付かなかったんですが、あとでデジカメの画像を見て気が付きました。
どう見てもデカールじゃないですよね。

来年は2月に静岡でUAMC(空モデル大展示会)があるそうですよ。
ヒロシ
2017/02/21 16:23
展示会報告、興味津々で拝見させて頂きましたが、どれも凄い作品ばかりで、私なんか出る幕ありません(笑)
リベレーターはスケビに掲載されていた作品ではないでしょうか?(今、手元にスケビが無いので、確認出来ません。間違っていたらゴメンナサイです。)
Do]は旧オータキのキットですね。過去に製作した事がありますが、現存しません。もう一つキットを持っていますので、いつかリベンジしたいと思っています。この完成写真がその時の参考になります。
レポートお疲れ様でした。
0-sen
2017/02/22 01:28
0-senさん、こんにちは。
リベレーターはスケビ掲載でしたか。
最近スケビは買っていないので(でも今月の飛燕特集は買いました)気が付きませんでした。
ただ製作者は松本州平氏だったと思います。

DoXも素晴らしい作品でした。
私も当時あのキットに憧れていましたが、結局買わずじまいでした。
0-senさんのリベンジ作品楽しみにしております。
ヒロシ
2017/02/22 14:07
横浜ではありがとうございました^_^
ヒロシさんの素晴らしい作品を拝見して感動いたしました。NAMメンバーの
作品を紹介いただきありがとうございます😃トーネードはS藤氏の作品です😀P51Bはタミヤ32P51Dからの改造です❗帰宅後、気合いが入ってP51B完成まで逝きます😱
toraiti2
2017/02/22 19:43
toraiti2さん、こちらこそありがとうございました。楽しかったですね。
作品の間違い申し訳ありませんでした。
修正しておきました。
ヒロシ
2017/02/22 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 横浜モデラーズ合同展示会 その3 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる