ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#5

<<   作成日時 : 2017/02/28 13:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日で2月も終わりですね。
ついこの前「明けましておめでとう」なんて言っていたと思ったのですが(笑)

さて、昨年12月から休止していたセイバーを3か月弱ぶりに再開しました。

静岡HSまでいよいよ2か月半ほどになってきたので、そろそろ本腰入れないと間に合わなくなります。
目標としては3月中での完成を目指しますよ。

休止前までは機体のサフ吹きまで終わっていたので、再開後はその表面チェックから。
数か所接合部処理の甘いところなどがあったので、溶きパテを塗って再度ペーパー掛けしたりして下地を整えました。

画像


そしていよいよ銀塗装に着手です。
まずは主翼や胴体の一部のパネルをマスキングしました。
これはサフの上に直接シルバーを塗装する部分と、艶ありの黒を塗った上からシルバーを塗装する部分とに分けて、まず大まかに銀塗装に変化を付けるためです。
画像


画像


そしてガイアのEXブラックを塗装
画像


これでマスキングを剥がしたらいよいよ銀塗装の開始です。

シルバーは最近ではいろいろなのが出ているのでどれを使用するか迷います。

現在どれを使用するか思案中です。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セイバーの塗装開始ですね。
サフ下地と黒下地で、かなりの変化がでますので、面白いですね。
さらに、シルバーの上塗りもされるのでしょうか?
パネルごとに輝きが違う姿がもうすぐ見られるのですね。(ワクワク)
楽しみです。
日の丸航空隊
2017/02/28 14:00
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
やっと銀塗装です(笑)

まずはこの状態で全体にシルバーを塗装し、その後各パネルにも違うシルバーを上塗りして変化を付けます。
全面シルバーは久々なので上手くいくか私もドキドキです
ヒロシ
2017/02/28 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#5 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる