ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2017/02/03 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今年2回目のお買い物です。

まずはやっと手に入れたタミヤのセリカターボ!

このセリカは今までオークションで数回チャレンジしたものの、いつも2千円台後半で落札され涙をのんでいました。
毎回2,500円位で入札していたんですが、落札価格は大抵2,600〜2,800円ほど。
見つけたときは1,600円位だったので、今回はこれでダメなら諦めるぞ・・・と2,900円で入札!
そしたら\2,350で落札できました
画像


2003年に付属デカールで製作しているので、こいつは勿論赤白カラーのシュニッツアーのデカールで仕上げます。
画像

デカールは昨年のホビフォで手に入れてるので問題なし
ちなみにこれは再版版でデカールもシルクの良いのが入ってました。

そしてこれ
発売されたばかりの世界の傑作機「シーヴィクセン」は密林で。
デカールはオクで見つけたプリントスケール製のモランのデカール。
画像

シーヴィクセンはエアの48を作るときの資料に。
しかしシーヴィクセンって傑作機なのか?(笑)

デカールはハセガワ、エレール用に。
画像

RSモデルはかなり良質そうなデカールが付属してるんですが、ハセガワのは色味がイマイチ、エレールに至っては使用不可じゃないかと。。

で、見つけたこのデカールはハセガワの箱絵と同じマーキングがあるし、エレールを作る際にも必要だろうということでポチリました。
画像


画像


モランはずんぐりした機体に結構デーハーなマーキングがあるので模型映えしますよね。
たぶん作るときは3社同時製作になると思います。
3者3様のモランを作り比べてみたいんです。

そしてこれもオクで。。
画像


現在このキットはメーカーサイト価格$129なので、113円で換算すれば約14,580位
で、落札価格は\8,900ですた。送料は800円ほどでしたのでかなり安く手に入りました。

箱の中身はパンパン!
画像


インストはこんな感じですよ。
画像


どのマーキングにしようか迷います。
画像

今年はこのキットも含めてウィングナッツの32をまたどれか作りたいです。

それにしてもお買い物・・・年の初めからハイペースです。
ちょっとしばらくは自重しましょう(^^;

でも2〜3月に予約してあるキットが幾つか届くんだよなあ。。。(^_^;)


さて、いよいよ明日はオートモデラーの集いin 横浜です。
お時間のある方はぜひお越しくださいね。


◆ オートモデラーの集い in 横浜 2017  
日時:2017年2月4日(土)10:00〜15:00
場所:横浜市神奈川区宝町2番地 日産自動車 横浜工場ゲストホール
場所:JRまたは京浜急行 新子安駅から徒歩17分。お車での参加が可能です。(駐車場あり)
主催:日産テクノモデラーズクラブ(NTMC)
協賛クラブ:日産工機モデラーズクラブ、湘南モデルカー愛好会(SEM)

◆概要
自動車の模型制作ファンの団らんの場として、作品を囲んで、語って、楽しむ会です。
見学だけでもOKです。(作品は平和利用の「自動車」に限ります。2輪、3輪、4輪等 不問)
☆事前登録 不要 ☆食事施設なし。各自で準備。
★Facebook「オートモデラーの集い」でも情報発信しています。

問い合わせ:NTMC/日産エンジンミュージアム 担当:前田 博正 TEL:090-4910-5034
E-mail:hiromasa-maeda@mail.nissan.co.jp


ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよオー集ですね。
来年は絶対に行きますよ!

セリカターボシルエット、購入できて良かったですね。
しかも、シュニッツァーのデカールもお持ちとは。
ホビフォの時って、いつ買いに走ったのですか?
素早いです。(笑)

モランの3機同時製作が面白そうです。
楽しみ〜。

ウィングナッツのキットも楽しみですね。
これは波板外板ではないのでデカール貼りが楽できそうですね。

オー集楽しんできてください。
日の丸航空隊
2017/02/03 17:08
MS406 三キットの作り比べが、嬉しい
予告です。フィン空もいいし、本家フランス
空軍も派手なマーキングで、目移りしますね。
あきみず
2017/02/03 20:31
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
オー集来年は絶対参加しましょうね。

セリカはやっと手に入りました。
実は以前ストックしてたんですが、COLT-Tさんが探してたのであげちゃったんですよね(笑)
デカールはヒロのブースで「オートデカール」のを見つけて買っていました。

モランは一昨年でしょうか。
SHSでエレール、ハセガワ、ホビーボスの3機を展示している方がいらして、それ以来私もやってみたかったんです。
出来れば今年の静岡HSで展示したいですけど…
ウィングナッツも在庫がたまってきてるのでどれから手を付けるか…

とりあえずオー集が終わったら今後のスケジュールを再考します。
ヒロシ
2017/02/03 21:39
あきみずさん、MS406はできれば静岡に並べたいですね。
以前見た完成品はエレールが一番雰囲気がありました。
とにかく派手な塗装が多いのでどれにするか迷いますね。
ヒロシ
2017/02/03 21:42
久々にお邪魔させて頂きます。私事で恐縮ですが、やっと私の後任者が見付かり、少し気持ちも落ち着いて来ました。今までもブログは拝見していましたが、コメントする気持ちの余裕がありませんでした。
希望していたキットが手に入るのは嬉しいですし、欲しいキットを購入するのも楽しいものです。それがプラモを趣味とする人間の性でもあります(笑) 所が、これを心無い人間や、プラモを趣味としない人からは「買い漁っている」と言われてしまいます。私のブログを見て、このように他ブログで書き込んだ人がいますが、趣味を理解しない可哀相な人間だと思いますね。そのブログにはあれから一度も近寄っていません。恐らく、また私の悪口でも書いて喜んでいるかもしれないですが、今後も近寄る事はないでしょう。
こちらも2月中に届く予定の予約キットがいくつかありますので、届けば紹介したいと思っています。二式大艇がもう直ぐ届きそうですね。
0-sen
2017/02/03 23:29
0-senさん、後任が見つかって良かったですね。
これで肩の荷が下りて模型に集中できますね。

0-senさんを中傷した人はホント可愛そうな人だと思います。
恐らく趣味のないつまらない人生を送っている人じゃないでしょうかねぇ。
まぁ、そういう人は相手にしない方がいいですね。

2〜3月に届くキットが幾つかありますが、反面在庫整理をして少し減らさないと…と思ってます(笑)
ヒロシ
2017/02/04 00:18
ハセガワのモランソルニエのシャークマウスのデザインは、ちびまる子に出てくる山田君に見えて笑えます。
ウィングナット、得しましたねえ。
この飛行機マジで作りたいのですよ。
う、うらやましい・・・・・・・。
エアプレン
2017/02/04 01:39
エアプレンさん、モランのこのマーキングは有名でインパクトありますね。
確かに山田君に似てるかも(笑)

ウィングナッツは良いですよ〜
DFW C.Xは水平尾翼の形状がカッコいいです。
もうすぐソッピース・キャメルが出るので、それも欲しんですよ。
ヒロシ
2017/02/05 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる