ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS オートモデラーの集い in 横浜 2017 レポート#1

<<   作成日時 : 2017/02/05 12:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

楽しみにしていたオー集に参加してきました。

いや〜楽しかったっす!

今回も素晴らしい作品の数々に目移りするばかり。
皆さん、思い思いの作品を持ち寄ってあちらこちらで模型談義に花が咲いてました。

では例のごとく気になった作品をずらずらとご紹介しましょう。

まずは私の935-77、911RSR、908/3とヒカルさんのマルイのRSRターボの4台
画像

後にあるレジンのボディは昨年オクで手に入れたルネッサンスの936です。
来年は完成した状態で展示したいと密かに思ってます。

マルイのRSRターボは至るとこに手が入ってます。
マルティニストライプは塗装ですよ。
画像


BB祭り。
画像


画像


たかととさんのBBも間に合いました。
画像


画像


白いのはヒカルさんのマルイ、赤は私のフジミです。
画像


画像


このZはハセガワのキットにフジミのエンジンを入れた作品。
画像


たかととさんのマルイのカウンタック。
画像


同じくたかととさんの914/6
カッコいい!
画像


ヒカルさんのヨーロッパGT
画像


エンジンはスクラッチ!
画像


同じくヒカルさんのランサー兄弟。
フジミ1/20とオオタキ1/28
画像


ヒカルさんのBMW M3
アオシマではなくフジミの大改修作品です。
画像


こちらはかっぱコーヂさんのアオシマ製MA誌作例
画像


これもかっぱさんのラ・フェラーリ
画像


1/6のエンジンキット
これはS20ですが、他にもいろいろなエンジンが展示してありました。
まるで本物です
画像


画像


木で作られた作品
画像


画像


画像


タミヤのNDロードスターいろいろ
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


フジミのベレットからの改造
画像


画像


画像


画像


画像


画像


フジミのBT46B
モーターでファンが回るそうです
ちなみにオー集ではなぜかF1展示率は低いですね。
画像


画像


画像


画像


この2台のクラウン、めちゃクリーンな仕上がりで素晴らしかったです。
画像


画像


レベルのコルベット
画像


フジミのF12
イエローは新鮮でいいですね。
画像


夜光塗料が入っているので、暗いところでうっすらと光ります。
画像


画像


画像


nanapapaさんのアリイのコルベット・コンバーチブル
画像


かなり改修されていますが、ウリはこのウィンカーの工作だそうです。
画像


エンブレムも自作
画像


画像


画像


ハセガワのジムニーがもう展示してありました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


その2へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜!凄いです!
行きたかった〜。
ヒカルさんと同じスケールのランサーキット持っているので、興味津々です。
製作記も時々拝見していました。
ポルシェ軍団も、光っていますね。

製作のコツなど、作者さんと直に話をして得たいです。

第二弾も楽しみにしています。
日の丸航空隊
2017/02/05 13:10
楽しい1日(中座したので半日)でした。
各展示テーブルで模型と実車に絡む濃い話が沢山展開されていましたね。
会場での宣言の実行を目指し、今しがたSのボディにクリアを乗せたところです。
ひろ
2017/02/05 15:38
日の丸航空隊さん、今回も凄い作品が目白押しでしたよ!
ヒカルさんのランサーも素晴らしかったです。
第二弾もお楽しみに!
ヒロシ
2017/02/05 22:00
ひろさん、お疲れさまでした。
来年はぜひ作品を並べましょう。
S頑張ってくださいね。
ヒロシ
2017/02/05 22:10
ヒロシさん
昨日はお疲れさまでした&ポルシェ、BBコラボありがとうございました。
日の丸航空隊さんランサーを昔ブログで見た記憶があります。積みキットもお持ちの様なのでぜひコラボしましょう。。
ヒカル
2017/02/05 23:00
ヒカルさん、お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました。楽しかったですね。

来年はランサーのコラボが見れるかな?
ヒロシ
2017/02/06 09:26
こんにちは〜♪
遅コメで失礼します。<(_ _)>
拙作の掲載ありがとうございま〜す。(^-^
いや〜,すごい数で見切れませんでした。(^^
ヒロシさんの作品はさすがの仕上がりで,素晴らしかったです。
また存在感のあるものばかりで,うらやましい。

拙ブログの話で恐縮ですが,コルベットの完成記事を載せました。
お時間のある時に覗いていただけると嬉しいです。(^o^)/
nanapapa
2017/02/12 12:41
nanapapaさん、こんばんは。
コルベットは素晴らしかったです。
元の形状と比べると、その違いにビックリでした。
細かい部分にも気を使われた作りで、私も見習わなければ…と思った次第です
ヒロシ
2017/02/13 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
オートモデラーの集い in 横浜 2017 レポート#1  ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる