ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後の予定

<<   作成日時 : 2017/03/01 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から3月!

静岡HSまで2か月半ほどとなりました。

BMのお題が「マッハに届かなかった機体」「ソビエト機」、YDCCさんが「NASA」なんですが、今のところ「マッハに届かなかった機体」ということで先日再開したF-86セイバーを静岡目指してをメインに製作する予定です。

で「ソビエト機」と「NASA」なんですが、両方は無理なのでやるとしたらどちらか一方のお題になると思います。
まぁ、どちらにしてもまずはセイバーの完成の目途が立たないとね
今のところソビエト機ならICMの48チャイカになる可能性大ですが、NASAに関してはキットの在庫が無いのでやる可能性は少ないです。
画像


画像


さて、静岡まではそのお題をメインにやりますが、カーモデルの方も順次再開したいところです。
ケンメリはかなりドツボにハマった状態なのと、来年2月のオー集が〆切なので、すぐに再開は難しいかな・・・と。
特にエンジン&ミッションをスクラッチしなければならなくなったので、この際タミヤ1/24の箱スカに着手し、エンジンはそれをお手本にしようかと思ってます。
今のところはお題終了後に再開ですかね。

あと放置しているマトラは近いうちに再開しちょっとずつですが進めていこうと思ってます。

因みに今年に入って完成した模型の数は3つ。
どれも昨年から着手していたものですが、2か月で3つはまずまずのペースかな(笑)

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お題キットの2つ目は、「チャイカ」できますか。
小さな機体ですが、48ならそこそこ見栄えもありますね。
簡易キットながら、細かなところまで表現されているようですね。
単色塗装のソビエト機ですが、箱絵の尾翼が白い機体は面白そうですね。

ケンメリは暫くかかりそうですね。
エンジンの目途がつくと何とか進められるのではないでしょうか。

自分もカーモデルやりたくなってきています。(笑)
日の丸航空隊
2017/03/02 09:11
日の丸航空隊さん、このチャイカは簡易ではないようですよ。
簡易だとしても最近のエデュアルドのようなほぼインジェクションといっていい感じです。
かなりかっちりした綺麗なモールドですよ。
今のところF-86は今月中に完成させる予定なので、その後ですかね。

ケンメリは静岡アイテムが一段落したら本格再始動します。
今年はカーモデルを多く作りたいと思っているので頑張ります
ヒロシ
2017/03/02 11:12
”チャイカ”上翼取ったらI-16って誰かが言っていたのを覚えていますが、複葉機なのに引き込み脚のスタイルが何とも不思議に思える飛行機ですね。固定概念として、複葉機=固定脚と言うイメージが出来がっています。BF2C-1なんかも引き込み脚ですね。
今から製作記事、楽しみお待ちします。
0-sen
2017/03/02 23:01
0-senさん、おはようございます。
確かに複葉機=固定脚という概念がありますから、ちょっと不思議ですね。

製作ですがセイバーが完成してからになると思いますが、実は今週初めから母が腰を痛めてしまい、寝たり起きたりが大変で、歩くのもやっとという状況なんです。
なので私が毎晩実家に寝泊まりしています。
そのため模型製作もちょっと自宅に戻った時に少ししかできず、牛歩の進行です。
明日は妹が泊まりに来てくれるので土日は少し進められそうですが、早く母が良くなってくれないと…と思ってます
ヒロシ
2017/03/03 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今後の予定 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる