ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#12

<<   作成日時 : 2017/03/24 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとイエローのバンドの塗装です。

ここまで戻るのにエライ時間かかった!

まずは前回同様下塗りでフィニッシャーズのファンデーションクリームを塗装。
画像


そしてイエローです。
画像


イエローはペガサスさんの「オレンジイエロー」というアドバイスに従って、最初に使った塗料に「色の素」のマゼンダを少々入れて濃いめのイエローにしました。
ま、オレンジイエローとまではいきませんが、模型的にはこれくらいでいいかな・・・と。

マスキングを剥がしてみました。
画像


画像


画像


垂直尾翼の細いイエローの帯は最初のままでしたので、上から塗り重ねて色を合わせています。


で、機体の方を塗り終え、エアブラシも掃除してやれやれ…と思ってふと乾燥機の中を見たら、増加タンクを塗るの忘れてました
結局この日はもう遅かったので翌日再度タンクにイエローを吹きました(あ〜二度手間
画像


マスキングを剥がした写真がありませんが、そこそこ綺麗に塗れました。
ただ赤いラインが入るのでそれをどうするか考えないといけないです。
まぁ、デカールから切り出して貼るのが一番簡単かな。

因みに主翼のクラックのところもリカバリー完了してます。

機体の方もこれで墨入れをすればデカール貼りには入れます。
やっと完成の文字が見えてきた感じですが、キットのカルトデカールは硬いので少々手こずりそうですががんばりますよ。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスリカバリーです。
黄色が、最初のより良い感じです。
大戦機と違って、機体の入り組んだ所が少ないので、デカールも何とか上手くいけるのではないでしょうか。
頑張って下さい。
日の丸航空隊
2017/03/24 17:06
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
どうにか上手くリカバリ―できてホッとしました。
デカールが心配ですが時間をかけて慎重にやりたいと思います。
ヒロシ
2017/03/25 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#12 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる