ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2017/03/25 01:22   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

最近欲求不満のせいなのでしょうか?
それともストレス?

なんだか物欲がすさまじく、ちょっと多めに買い込んでしまいました


まずは某リサイクルショップでエデュアルド1/48のBELL X-1をお買い上げ。
実は1か月ほど前に行ったときに売っていたのを発見しておりましたが、先日行ったらまだあったのでつい・・・
画像


これ、もし可能ならば静岡でYDCCさんとこのお題の「NASA」にどうかなと。。
画像


デカールは微妙ですが、何とか使えるかな。
まぁ、国旗マークだけは別売のを持ってるのであとがどうにかなれば・・・
画像


塗装はオレンジとホワイトの2種
画像


次はオクで
まずはこれ
AMT1/25のC1コルベット
かなり古いキットで、初版は50年代から60年代頃だと思います。
画像


カスタム仕様もできますよと。
画像


メッキパーツのメッキがちょっといただけないですが、どうせ落として塗装すると思うので大丈夫。
このC1はモノグラムの1/24も積んでますが、このAMTのも前から気になっていたんです。
出品価格が1,500円だったので試しに入札したらそのまま落札できちゃいますた
画像



次は飛行機
レベル/モノグラム1/32のF3F-3
これも元はやはりかなり古いキットです。
画像


主脚が可動式で畳めるようになっていますが、そのためのギアが機首側面に飛び出しています(笑)
画像


昔のMA誌に工作ガイドがあったと記憶してます。
画像


デカールは使えるか分かりませんが手描きでもなんとかなるでしょう。
画像

こいつはハセガワの同スケールの複葉機と並べてみたいです。

そしてやはり古いモノグラムのキット
前から欲しかった1/48のキングフィッシャーですが、これもかなり安く入手できました。
画像


画像


デカールは2種セットされていましたがどちらも使えるかはびみょ〜っす。
でもどっかからか別売デカールが出ていたと思うので何とかなるかな・・・と。
画像



そして最後は大物!
ニチモ1/20のセスナっす!
画像

これも前から欲しくて何度かオクでチャレンジしたんですが、いつも高額(12,000円〜13,000円)になってしまい諦めてました。
今回は諭吉さん1枚ほどでいつもよりは若干安値で落札できました。

フィギュア付きです。
エアロスバルにはフィギュア付いてたかな?
画像


さらに別売のモーターも入ってました。
こりゃモーターでペラ回さないとね。
画像


コクピットパネルの塗装指示はメチャ細かい
画像


画像


カラー塗装図
画像


このニチモの1/20の飛行機ですが、他にエアロスバルとH-500ヘリが出ていまして、私はエアロスバルのみ作ったことがありました。
最近になってこのシリーズが凄く欲しくなってしまい、それなら作ったことが無いセスナにしてみようかと。。

キットはプラが薄めで胴体、主翼とも強度が心配なので、作るときはそのあたりの補強が必須ですね。

さて、これでまた在庫を増やしてしまったので、蜜柑山から不要在庫を少し処分して減らさないとね。。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
X-1は、タミヤの1/72のを積んでいます。(笑)
最後のニチモのセスナやエアロスバルは、欲しくていたのですが、当時の小遣いでは買えず、泣く泣く諦めた記憶があります。
1/20なので相当大きいですよね。
また目にすることができて幸せな気分です。
日の丸航空隊
2017/03/25 12:54
日の丸航空隊さん、こんにちは。
これ当時の価格は¥4,500だったみたいです。

エンジンのシリンダーは金属パーツを1枚1枚重ねて再現するんですよね。
プロペラはモーターで回るので、あとはLEDでライト類を💡したいです。
そのうち頑張って作りたいと思ってます。
ヒロシ
2017/03/25 17:27
欲しくなりそうなキットばかりで 自分の
気に入ったのが、手に入ると嬉しさ十倍
です 日模のセスナは、見たことありますが
その時は、ほしいと思わないんですね。
やっぱりそれ相応の歳になってからなのでしょうか? 
あきみず
2017/03/26 14:11
あきみずさん、欲しかったキットが手に入った時(特に安価で)は嬉しいですね。

ニチモのセスナは当時同じシリーズのエアロスバルを作った思い出が最近特に思い出され、懐かしいのと今の自分のスキルで作ってみたいと思ったのです。
当時は完成させたことはさせたのですが、上手くは出来なかったですね。
ヒロシ
2017/03/27 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる