ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2017/03/10 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

3月に入って最初のお買い物っす。

昨日我が家に着弾!
これは1月の終わり頃に予約していたもの。
画像


そう、エアフィックス1/48のP-40B ウォーホークです。
一部の模型店では独自の輸入ルートがあるらしく、アキバでFBプラモデル愛好会の展示会があった1月初めに、ラジオ会館のボークスでもう売っているのを見かけましたが、以前からジョーシンで予約受付していたので、そっちで買おうと我慢しました。

因みにその時のボークスの価格は税抜きで\3,600位だったかと。。
今回はジョーシンでポイントも使って送料無料の\2,856!

それにしてもこのボックスアート…あの映画「トラ!トラ!トラ!」のワンシーンのように思えるのは私だけでしょうか?

キット全容
画像


面白いのは、フィレットが別パーツということでしょうか
画像


別パーツのフィレット
画像


デカールはカルトグラフ製でマーキングは2種
画像


組立説明書

シートは形状違いで2種付属してます
画像


コクピットもかなり精密に再現されていますよ
画像


今回もパイロットの顔がお茶目(笑)
画像


機首下のカウルフラップも開閉2種のパーツが付属してます
画像


当然ながら飛行状態にも簡単にできますよ
画像


画像


画像


1/48のP-40Bは古くはモノグラム、最近(といってももう10年近く前かな)ではトラぺがありましたね。
トラぺのキットは昨年まで積んでいたんですが、このエアフィックスが出ると知って速攻で処分しますた(笑)

P-40は大好きな機体なので早く作ってみたいですが、いつになるかなぁ・・・


さて、もう1点はヤフオクで送料込みで\1,050
フジミ1/72のF-86Fです(1986年版:定価\800)
画像


デカールは使えそうです
画像


実は以前からこの2001年発売のキットは持っていたんですが、今回なんとなくもう1個欲しくなり落札した次第(笑)
画像


デカールはこちらの方が新しいにも拘らず、発色がイマイチ。
画像


ちなみにプラッツのF-86自衛隊用別売デカールもあり、前から持っていたキットはそのデカールで製作予定でして、今回手に入れたキットはキットのデカールを使うと思います。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
P-40Bの箱絵は、「トラ・トラ・トラ」そのものですね。
フィレットが別パーツと言うのも面白い分割方法ですね。
整形がしやすいのかな?
はたまたバージョン展開も考えているのかな?
パイロットの絵には笑ってしまいますた。(爆笑)

フジミのF-86セイバーは、ブルパになる前の塗装のコンボキットを積んでいます。
自分も、F-86は早く作って見たいです。

話は別ですが、明日「大和」はお嫁に行きます。(ちょっと寂しい)
日の丸航空隊
2017/03/10 20:14
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
やはり「トラ・トラ・トラ」ですよね(笑)

フィレットはどうなんでしょうね。
将来的にはE型やN型なんかも視野に入れてるでしょうし。

フジミのセイバーはまだ作ったことないので楽しみです。
72なのでサクッと作るにはいいですよね。

大和はついにお嫁入りですか。
ちょっと寂しくなりますが、嫁ぎ先できっと大切にされることでしょう。
ヒロシ
2017/03/10 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる