ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「複葉機モデリングガイド」発売です

<<   作成日時 : 2017/03/16 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんにちは。

本日モデルアート社さんの「艦戦模型スペシャル」別冊「複葉機モデリングガイド」が発売です。
画像


今回は久々に飛行機の作例を担当させていただきました。

私が担当させていただいたのは3機!

ウィングナットウィングスのユンカースJ.1
画像

実はこれ、ご存じのとおりプライベートで製作して、このブログでも製作記を書いていますが、今回特別出演であります(笑)

エデュアルド1/48 ジーメンスシュケルトD.V
画像


そしてスペシャルホビー1/48 フェアリーアルバコアMk.1
画像


ジーメンスシュケルトとアルバコアが作例用に製作した作品ですが、アルバコアはメチャ大変ですた。。

今回は複葉機&張り線のガイドということで、他のライターさんの作品も素晴らしいものばかりで、張り線の仕方や複葉機特有の製作方法等、詳しく解説されているのできっと役に立つと思います。

本屋さんや模型店の書籍コーナーで見かけたらぜひお手に取って、そしてそのままレジへ(笑)

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
作例の載った本ですね。
これ欲しいです。
複葉機はあまり作ってはいないのですが、「張り線」の教本と思っています。
いずれは作るであろうから、購入しようと思っています。
日の丸航空隊
2017/03/16 13:00
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉Thanksです。
是非お買い上げください(笑)
きっと役に立つ時が来ると思いますよ。
ヒロシ
2017/03/16 16:14
おっと!予約するの忘れていますた(汗)もう発売されたんですね。ヒロシ殿の作例が掲載されているとは存じ上げませんでした。仕事が忙しく、書店に行く時間がないので、この後、密林に侵入してポチろうと思います。複葉機製作時の参考にさせて頂きます。
0-sen
2017/03/16 22:50
0-senさん、ありがとうございます。
私もまだ複葉機の経験が浅いので、今回の作例の仕事はいい経験になりました。
これからは作品に複葉機が増えそうです。
ヒロシ
2017/03/17 00:28
ヒロシさんの 複葉機というイメージは
無かったのですが、複葉機もそこそこ積んで
あるのですが、作るきっかけが、ありません
何処かで必要になりそうです。
あきみず
2017/03/17 09:28
あきみずさん、複葉機に興味が出始めた(というか前から好きだったんですが)のはここ4〜5年でしょうか。
ウィングナットウィングスのキットは10機くらい積んでるし、それ以外にも72の複葉機も複数あります。
今年もいくつか製作したいと思ってます。

複葉機の場合張り線がネックになっている人も多いようですので、そういう方々には凄く参考になると思いますよ。
ヒロシ
2017/03/17 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「複葉機モデリングガイド」発売です ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる