ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡に向けて〜そして今後の予定など

<<   作成日時 : 2017/04/01 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ4月!

静岡HSまで1ヶ月ちょっとになりましたねぇ。


さて、静岡に持ち込む作品ですが、とりあえず現状は以下のような感じです。


まずはBMのお題でもある「頑張ったけど音速に届かなかった機体」は、もうすぐ完成予定のF-86セイバーで決定。
画像


もう一つのお題「ソビエト機」はICMのチャイカですが果たして間に合うかどうか。
YDCCさんとこのお題の「NASA」は先日エデュのX-1を仕入れたものの、着手できるかどうかも分からないので現状は保留です。
作りたいのはやまやまなんですけどね。


お題以外では昨年既に完成済みの1/48紫電改‘前期型’!
画像


実はこのハセ48の紫電改ですが、私の少し後にやひちさんが後期型を製作、完成させており、「静岡で並べましょう」とお約束してます

そしてエデュアルドのL-39Cアルバトロス‘BREITLING JET TEAM’
画像


で、あともう1点展示したいのが「複葉機モデリングガイド」で作例として製作したスぺホのフェアリー・アルバコアです。
画像


このキットに関しては、今まで展示会でもほとんど完成品にお目にかかったことが無いので是非展示してみたいと思ってます。
おそらくキットを持っている方も少ないでしょうし、作るにしてもかなり高スキルなのでその辺が原因かな・・・と。

てなわけで現在4点でチャイカが完成すれば5点となりますが、こんなに展示するスペースあるかな?(^^;


基本的には昨年の静岡以降に完成した作品ということであれば、ポルシェ908/3や、エアフィックス72のタイガーモス、ツカノ、ファイン48の九六式艦戦やタミヤ72のFw190-D、フジミの512BBなんかも候補です。
でもこれらのいくつかは年頭のFBプラモデル愛好会の展示会やオー集で展示してますし、九六艦戦やツカノはちょっと作品としてのクオリティが低いので皆さんの前に披露するのはちょっと・・・

ただ昨年同様もしかしたらFBプラモデル愛好会の方にも展示することになるかもしれません。
そのときはこれらの候補の中から年頭の展示会で展示したもの以外を展示するかもしれないですね。
特に今年は展示ブースの位置がBMと同じ島になってかなり近いので昨年より楽です(笑)


さて、静岡アイテムが終了したらそろそろカーモデルをメインに戻ろうかと
これまで今年は飛行機中心できたので。。

まずはナガノのケンメリとマトラですね。

ケンメリはエンジンのシリンダーブロックとミッションをスクラッチしないといけないのでちょっと厄介ですが、来年のオー集までまだ時間があるから…などと悠長に構えているとマジで間に合わなくなると思うのでここらで本腰入れます。

このケンメリのエンジンをスクラッチするために、タミヤ1/24の箱スカのエンジンを見本にしようと思いますが、ついでに箱スカにも着手しようかと思ってます。

マトラは正月ごろに着手してエンジンをちょっと組んだところで放置してるので本格的に製作再開したいです。

てなわけで、静岡前後からカーモデルをメインに、サクッとできる飛行機etcをおつまみ程度でチビチビとやっていこうと思ってます。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
静岡まで1ヶ月と少しになってしまいましたね。
今回、自分もBMのお題キットの一つは、旧作を持っていくつもりです。
カーモデルは、今回無しになります。
共に、頑張って静岡を迎えましょう。
日の丸航空隊
2017/04/01 10:32
日の丸航空隊さん、いや〜あと1か月チョイですねぇ。
私も今回カーモデルは無しになりそうです。
お互い頑張りましょう!
ヒロシ
2017/04/01 12:56
ヒロシ様
こんばんは。
箱スカGT-R着手ということは1/24ですよね!
こちらもケンメリが完成したらニチモを作ります。
ケンメリとは変わって幅広テッちん&ベタベタ車高で製作する予定。(というか始めてます)です。
たかとと
2017/04/01 22:25
紫電改は決定事項だったのですねっ!
エープリルフールって事はないですよね(笑
ちゃんと静岡に持って行きますのでお隣に
置かせて下さい、静岡楽しみです!!
やひち
2017/04/02 09:44
たかととさん、そうです!タミヤの1/24箱スカです。
さかつうのドレスアップキットがあるので、キャブはファンネルにします。
あとホイールはフジミのワタナベ深リムがあるのでそれを使おうかと思ってます。
ヒロシ
2017/04/02 11:27
やひちさん、エープリルフールじゃないっすよ(笑)
静岡では並べましょうね!
ヒロシ
2017/04/02 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡に向けて〜そして今後の予定など ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる