ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ICM1/48 I-153チャイカ #5

<<   作成日時 : 2017/04/16 01:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

チャイカは塗装に着手しました。

上面はベースに340番のフィールドグリーン。
画像


マスキングを剥がしました。
分り難いですがその上から123番をパネルラインや、羽布貼りの骨を目安にシューティングしました。
画像


画像


さて、風防なんですが、なぜか枠のモールドが全くありません
画像


仕方ないので、マスキングテープをガイドに枠をカッターの刃で入れ、それを目安にマスキングして塗装。
しかしゲート痕がえぐれてしまって目立ちます。
画像


パテで修正して再塗装しました。
画像



ここで排気管の取り付けの下準備と塗装を行っておきます。
口が開口してません。
ここは何とか開口したいところ。。
画像


φ0.6oのピンバイスで開口しましたが目が疲れました(笑)
しかしちょっと排気管は細過ぎの感がしますがこのままいきます。
画像


画像


ちなみに排気管は1本ずつシリンダーへ付けるので、φ0.3oの真ちゅう線を介して付けられるようにしました。
画像


カウリングにはシルバーのリングがあるのでマスキングして塗装しました。
画像


画像


画像


全体にクリアーを軽く吹いてデカール貼り
画像

貼るのはレッドスター6枚と尾翼の6番だけの8枚!
あっという間に終わりました。
デカールの質も良いです。

ただ前回なんだろうと言っていた翼の凹状のモールドにデカールが掛かってしまいました。
画像


色々調べましたが、やはりここには何もないみたい。。
ここどうしましょうかねぇ。

埋めてタッチアップかな?
デカール貼る前にちゃんとやっておけば良かったとちょっと後悔です。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほど御殿場から帰ってきました。
駐屯地祭に行ってました。

チャイカの塗装、綺麗です。
シェーディングも効果的に決まりましたね。
下翼の穴は、痛いです。
何の穴なのでしょうね。

埋めて、タッチアップですか?
日の丸航空隊
2017/04/16 19:45
日の丸航空隊さん、駐屯地祭お疲れさまでした。

塗装はそこそこ上手くいったんですが、翼の穴は埋めておくべきでした。
組立て図にもちゃんと描いてあったのに…
何なんでしょうね

埋めてタッチアップできるか思案中です。
ヒロシ
2017/04/16 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ICM1/48 I-153チャイカ #5 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる