ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターをつくろう「モノグラム1/8 THE MUMMY ミイラ男」#4完成

<<   作成日時 : 2017/04/27 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

「モノグラム1/8 THE MUMMY ミイラ男」とりあえず完成しました。
画像


とりあえず完成というのは、最終的にこの写真のように木製の台座を付けたいからです。
画像

この台座はカーモデル用で、とりあえずこんな感じということでミイラ男を載せてみました。
実は台座は買ってこないと無いので、このGWにでもジョイフルホンダに行って買ってこようと思ってます。

実際に付けるときは色を黒か作品のベースと同じような色にしようと思ってて、またその時に作品自体にも少々手を加えるかもしれません。


前置きが長くなりましたが、では完成までを・・・

頭部や左手はグリーン系のおどろおどろしい感じにしました。
目は箱絵を参考に塗ってみましたがまだまだですね
画像


てことでミイラ男さん塗装終了
画像


ただこの足のところを見ても分ると思いますが、水性塗料のため、何度も持っているうちに艶が出てきてしまいました。
水性塗料はそういうのがちょっと厄介ですね。
なので、最終的に全体にスーパークリアー艶消しを吹いて仕上げてます。
画像


コブラは本物はもっと黒っぽくて腹の部分は白っぽいんですが、あえて橙色っぽくしてみました。
ただ眼を描き入れたら可愛くなっちゃった(笑)
画像


画像



ということで完成っす!
画像


画像


画像


画像


画像


画像


ちなみにこの写真はコンデジで撮ったもの。
上の一眼で撮ったのとかなり色味が違います。
画像


モノグラム1/8 THE MUMMY
製作開始:2017年4月9日
完   成:2017年4月25日
価   格:ヤフオクで格安で


以前から作りたかったモンスターシリーズのミイラ男をやっと成仏させることができました(笑)
古いキット故、若干合いが悪いところもありますが、デイテールは素晴らしくパーツも少なくいざ製作を始めると意外と早く完成できました。
塗装はこの手のものはあまり経験がなく、手探り&勉強しながらでしたが楽しかったっす。
ベースの石碑とミイラ男の色のバランス、またミイラ男の色などもかなり悩みましたが、まずまずの出来具合かなと。。

最終的には最初に書いたように木製の台座を付けて正式な完成となります。

さて、この作品は当面展示会には出さず、他のシリーズの狼男、ドラキュラ、フランケンシュタインなどがすべて完成してコンプリート出来たら一緒に展示しようかと

来年か再来年の静岡が目標かな。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミイラ男さんの完成おめでとうございます。
古びた包帯の色合いが良いですね。
コブラ君のお目目が可愛いです。
木製台座がつくと、益々雰囲気アップしますね。
ドラキュラやフランケンシュタインも楽しみです。
日の丸航空隊
2017/04/27 15:26
日の丸航空隊さん、ありがとうございます。
たまにはこういうジャンルのも楽しいですね。
コブラは箱の完成写真を見てもやっぱりかわいいお目目なのでこれで良いかなと(笑)

他のモンスターも頃合いを見て着手したいと思っています。
ヒロシ
2017/04/27 17:38
「モノグラム1/8 THE MUMMY ミイラ男」の完成、おめでとうございます。こう言うジャンルのキットまでも手掛けられるとは、守備範囲の広さに驚かされますが、そのどれもが素晴らしい作品ばかりで、さすがですね。
1/8と書かれていますので、高さは21cmくらいですかね? 夜中に見ると不気味化も? 静岡までの長期計画、ぜひ、コンプリートして下さい。楽しみです。
0-sen
2017/04/27 23:25
完成おめでとうございます。
良く出来すぎで怖いっス(爆)
ひろ
2017/04/28 05:28
0-senさん、ありがとうございます。
昔からこの手のものは好きだったんですが、今回半魚人に続いて2作目になります。
半魚人は1/12だったのでこの1/8というスケールは迫力があっていいですね。
大きさも大体その位で、ベースを含めると25cm位になります。

次はドラキュラか狼男になると思いますが、まだちょっと先になります。
ヒロシ
2017/04/28 08:33
ひろさん、ありがとうございます。
そう言っていただけると頑張った甲斐があり嬉しいです
ヒロシ
2017/04/28 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターをつくろう「モノグラム1/8 THE MUMMY ミイラ男」#4完成 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる