ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2017/04/11 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

本日2度目の更新っす。

今回はこれら
画像


MA別冊の「まるわかり レーシングカーの艶出し塗装&工作テクニック」は編集部より頂いたのですが
自分のやり方とはまた別のやり方があったりして凄く参考になります。
買って損はないですよ。

そしてレーシングオンの「シルエットフォーミュラ PartU」は某SNSで買われた方がいて、出たのを知りました。
これは買いです!
画像

今回はBMW、ランチア、ポルシェ(特にクレマー)、バイオレットターボ、セリカターボなど。

これを見ちゃうとまたシルエットフォーミュラ作りたくなってきますね。

ICMのポリカルポフI-16は1か月ほど前にマユミホビーに行ったときに買いましたが、まだご紹介してなかったと思うので。
画像

今製作中のチャイカよりさらにカッチリとした印象でよさげです。

てなわけで、ちょっとですがお買いものですた。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レーシングカーの艶だし〜は購入しました。
レーシングオンはまだです。(笑)
この本買ったら、絶対に作りたくなってしまいますね。

I-16は、モールドも綺麗で、簡易キットとは思えないです。
尾翼の差し込み穴も開いていて、作業がしやすそうです。
日の丸航空隊
2017/04/11 10:41
日の丸航空隊さん、続けてのコメントありがとうございます。
レーシングオンは買いですよ〜

I-16は簡易キットじゃなく、通常のインジェクションキットだと思います。
今作ってるチャイカよりさらに洗練されて良さそうです。
48のポリカルポフはホビクラ(現アカデミー)、エデュアルドとありますが、どれも持ってなかったので最新のICMにしてみました。
ヒロシ
2017/04/11 10:53
こんばんは〜。
レーシングオンの情報ありがとうございます。
早速本屋に駆け込みました(笑)無事ゲット!!

パート1の表紙を見てモビーディックを買いました。当時まだ模型屋に置いてありました。
今回も盛りだくさんですね(*'▽')たまりません。

マンペカプリ放置中に手を付けたくなりました。サードパーティのデカールも売ってますしね。
積んでるのも沢山ありますし妄想で頭がいっぱいです。

ヒカル
2017/04/11 22:08
ヒカルさん、無事ゲットおめでとうございます。
これ見たらホントいろいろ作りたくなってきてしまいますよね。
私もタミヤのBMWとかストラトス、モデラーズのランチアベータとかの箱を開け閉めしてますよ(笑)
ヒロシ
2017/04/11 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買いもの雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる