ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2017/05/05 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

GWも後半ですね。
私は3日は仕事でしたが4〜7日は休みです。

さて、5月最初のお買いものっす。
1月に予約したものがやっと届きました。

レベル1/24「ポルシェ934RSR イエーガーマイスター」

画像


当初タミヤとまったく同じアイテムということで、「もしやタミヤのOEMか?」なんていろいろな憶測がとんでいました。
私も半信半疑でしたが、ジョーシンで割引率が高かったので物は試しで予約してみました。
レベルからはこれもまったくタミヤと同じバイラント仕様も同時に出ましたが迷ってこっちにしました。

キットはもちろんレベルオリジナルですた。
画像


タミヤと違うのはエンジンはフルディテールで再現され、フロントフード内部の燃料タンクなども再現されてます。
画像


そのフロント内部はボディに一体成型されています。
ちょっと塗り分けが面倒かな。
画像


シャーシ裏
画像


フロントバンパーはなぜか2種付属
画像


フロントフードの右側には隠し穴があります(このキットの場合は開口しません)
画像


そして使用しないホイールカバーも?
画像


う〜ん、これはそのうち違うバージョン(935とか?)出るのかも。

リアウィング
画像


ホイールなどのメッキパーツ 
画像


メッシュは抜けてます
画像


透明パーツです
テールランプがランナーから取れてますた(^_^;)
画像


タイヤはスリック
画像


組立て説明書は豪華なカラー
画像


画像


ウィンドウは外付け方式ですね
画像


デカールはprinted in Italyとだけ記してありますが、見た感じおそらくカルト製だと思います。
画像


タミヤとボディを並べてみました
画像


画像


画像


画像


レベルの方はフロントのバンパーを付けていませんが、タミヤとボディラインにそう大きな違いはありません。
強いて挙げれば、そのFバンパーのインテークの穴がタミヤと比べてかなり小さいのと、バンパーとフェンダーの間にある黒いクッションのジャバラみたいなやつが小さい感じがします。
それとウィンドウ周りが少し太い(ゴツイ)ですね。

早く作ってタミヤと比べてみたいですが、まだそのタミヤも積んだまま
タミヤともども今年中に着手したいな〜と思っていますが・・・


さて、そしてもう1点
レベルの934だけだと\3,000以下で送料が発生するので、何か安くて一緒に頼めるものは・・・と探したところ、同じく予約商品でズべズダ1/72のISU-122を!
画像


1/72ですがモールドもシャープです。
画像


転輪
画像

これは何れサクサクっと作ってみたいです。


そして数日前に突然送られてきました
これは買ってないし、注文もしてないんですが・・・

ニュージーランドから届きました。
画像


画像


画像

キャメルの資料本。

ウィングナッツからのプレゼント?ということにしておきます。
もしかしたらプレオーダーでちうもんしたのでその特典なのかも。


そして最後はオクで・・・

いや〜これカッコイイです。
てか、このキット自体存在を知りませんでした。
因みに\1,700で落札できました。
画像


画像


画像

コイツはちょっとボディカラーに凝ってみたいですね。


さて、今日は静岡アイテムの梱包をしておこうかな。。

では、よいGWをお過ごしください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
FBでもコメントさせていただきましたが、これはタミヤとどっちにしようか迷いますね…(^_^; フロントフード内も再現されてますからレベルの方が見栄えはしそうですね。ただ、タミヤはAmazonだと2000円しないで売ってますから、現実的にはこっちでしょうか??迷うなあ…。
Spitfire Mk.24
2017/05/05 18:02
レベルの934ですね。
これに触手が反応しましたが、イェーガーもヴァイラントも作ってしまってあるので泣く泣く諦めました。
エンジンフルが魅力ですね。
ホイールのメッシュが抜けているのも良い。
やっぱポチろうかな〜。

代わりに、珍しい物ポチリました。
詳しくは、明日。
日の丸航空隊
2017/05/05 21:07
エンジン付きはいいですね。タミヤのイェーガーを積んでますが、バイラントも欲しいなあと思ってました。私もジョーシンを利用していますが、バイラントの方だけ売り切れてるんですよね。ちょっと悩む。
今年はまだ一個もキットを買っていません。イタレリのカウンタックが気になっていますが、最初の購入はハセガワの2002かなあ?
きよみ
2017/05/05 22:50
SpitfireMK.24さん、価格で考えるとタミヤになりますね。
あとはエンジンやフロント部分を再現しているレベルで作り込みたいかどうかでしょう。
ヒロシ
2017/05/06 09:16
日の丸航空隊さん、まだタミヤも作ってないのにポチりました(笑)
やはりエンジンがあるのが魅力的ですね。
珍しいものってなんでしょう?
ヒロシ
2017/05/06 09:21
きよみさん、バイラントと迷ったんですがイエーガーにしましたよ。
たぶんタミヤを買い損ねた人がレベルのバイラントに流れたのかもしれないですね。

イタレリのカウンタックってどうなんでしょう?
ちょっと怖いですね(笑)
ヒロシ
2017/05/06 09:27
ポルシェ934は勝手にエッシーか何かのリメイクかと思っていましたが違うみたいですね。
タミヤのイエーガは発売と同時に作りました。
レベルの934はエンジン付きですね。
ヤバイっす!欲しいな〜(*'▽')
ヒカル
2017/05/06 20:30
ヒカルさん、出るまでは色々憶測が飛んでましたね(笑)
エンジンが付いてるので作り応えありますよ。
私はタミヤのもまだ作ってないので秋頃からは始めようかと思ってます。
ヒロシ
2017/05/06 23:56
>ヒロシさん、こんにちは。
静岡、今年は日曜だけになりそうです。

何も作っていないので過去ものだけ一足先に
預けましたが日曜日お会いしましょう。
ひろポン
2017/05/07 23:32
ひろポンさん、こんにちは。
日曜日にお会いしましょう。

今年は土曜日に初めてタミヤ本社に行ってみようかと思ってます
当日はよろしくお願いします。
ヒロシ
2017/05/08 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる