ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2017/05/30 00:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

佐藤琢磨選手、インディ500制覇!

おめでとう!


いや〜素晴らしいですね。
最後の11週の攻防は凄かったな。


さて今回のお買い物ですが、ちと変わったものを密林でポチりました

画像


河童の河次郎(ガジロウ)です
画像


中身はこんな感じ
画像


兵庫県神崎郡福崎町に伝わる伝説をもとにプラモが製品化されたようですね。
画像


つい最近もミイラ男なんてのを作ったりしましたが、こういうの結構好きなんですよね(笑)
これはそのうちヒマ見つけて作りたいと思います。


そしてもう1点はデカール!
TABUデザインのタミヤ1/12 フェラーリ312T4フルオプション
画像


画像


以前から再版されないかと待ち望んでいましたので、再販されたということでポチりました

私の手持ちの312T4のキットはかなり前に買った定価\4,000時代のもので、デカールだけは別売のシルクスクリーンのものを持っていたんですが、昨年だか一昨年にオートモデリング誌で312T2を製作したときに一部使用してしまっていたんです。
画像

メーカー名は記してないですが、たぶんTABU製ではないかと。。

本をお持ちの方は分かると思いますが、シェブロンモデルズのトランスキットを使用して、312TをT2にするというものなんですが、デカールは付属のシール(RCカーなどに付属しているようなものできれいなものです)か、312T4のデカールを使用するというものでした。

しかし作例ということもあってシールは幾らなんでも使えないし、キットのデカールは印刷も含めて発色等とてもじゃないけど使う気になりません。
仕方ないので秘蔵の別売デカールを使用したというわけです。

これで手持ちの312T4も作れますね。

ま、いつになるかは分りませんが、近い将来やりたいと思ってます。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
インディー500は快挙ですね。
世界で日本人が活躍している姿は感動ものです。

ところで、「河童」のキットなんてあったのですね。
漫画風ではなく、リアル河童なところがいいですね。
パーツ数もそこそこにあって、楽しめそうですね。

フェラーリのデカールを再び入手できてこれも良かったですね。
312T4も作り甲斐がありますからね。
日の丸航空隊
2017/05/30 12:56
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。琢磨選手やってくれましたね。
日本人としても誇りですし、嬉しいです。

『河童』のキットは誰かがSNS上で取り上げていたのを見て、価格も安かったのでポチりました
発売元は福崎町役場ですよ。
箱の横にキットパーツはABS製と書いてるので、もしかしたらABS専用の接着剤が無いと付かないかもしれないです。
今度買ってこないと(笑)

312T4はマトラの次か、その次辺りを予定してます。
ヒロシ
2017/05/30 13:51
ヒロシさん作のリアル河童、面白そうです期待してます。
ひろ
2017/05/30 22:19
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
河童の髪の毛をドール用の髪の毛で再現できないかなぁ…と漠然と考えてます
ヒロシ
2017/05/31 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる