ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017静岡ホビーショーレポ@ 散財編

<<   作成日時 : 2017/05/15 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

てなわけで、今年も5月12日〜14日と3日間非常に楽しく濃ゆい二日間を過ごしてきました。

今年は家内と娘は不参加のため私一人だったので、前のりで金曜の午後一に静岡に到着し、日の丸航空隊さんと業者招待日を見学できました。
タミヤブースではタイレルP34がデ〜ンと鎮座!
画像


画像



メーカーブースについてはまた別途レポしますね。
でも日の丸航空隊さんと一緒に回って同じような写真撮ったので被るかも(笑)

さて、まずは毎度おなじみの散財編です。

今回の収穫
画像



今回もやっちまったっす!

土曜の開場後ちょっとしてから空いてるうちにメーカーブースをウロウロ。
この土曜は朝から雨が降っていたため、例年より若干お客さんが少なかったように思います。

で、ハセガワの物販で‘67カマロ(\2800)が1個だけあったので即ゲット!
そしてホビーショー限定販売のデコ箱(\300)を。

カマロは数年前に出た新金型のキットで出来も良いです。
デコ箱はちょうど1/43のカーモデルなどを入れるのにジャストサイズだったのと、ベースがカーボン模様ということで。
ベースは他に木目、茶色、大理石風などがありました。
因みに2個の合計は\3,100でしたが、\3,000にまけてくれました

ハセガワの物販ではほかにレベルの1/8 コルベットスティングレイが7〜8個積んでありました。
いいなぁ。。。と思ったものの1万越えだったのパスしましたが、日曜の午後行ったらもう売れてありませんでした(笑)


そしてビーバーコーポレーションではFokker D.Z“Early”を30パーOFF、キティーホークの1/32のT-6テキサンは表示価格\2,000からさらに40パーOFFでなんと\1,200!

Fokker D.Zは最初のロットはメーカー完売で買い損ねていて前から欲しかったんです。
テキサンは最初\2,000という表示価格を見て、ほほう、この値段なら買っても良いな。。と思っていたらお店のスタッフ(外人さん)さんがここから40%引きですから\1,200ですよ〜なんて言うもんですから即買いです(笑)
確か定価だと\6,000〜7,000したはず

ここでこの日はお買い物は打ち止め。
またメーカーブースへ行くとさらに買いそうだったのですぐ展示会場へ戻りました(笑)

明けて日曜はタミヤ本社のオープンハウスへ。
画像


なんでも《シュピールヴァーレンメッセ》タミヤ出展50周年記念特別謝恩セール開催!とかで、何か良いものがあれば…と向かったわけですが・・・
帰りのシャトルバスの中はやはり・・・
画像

GT-Rニスモ Zチューンは30パーOFF、そしてMiG15など3点は特別謝恩セールで半額でした。

GT-Rは今作っている箱スカの資料で、昔のMA誌のGT-R特集の作例を見たら「なんだかカッコイイな」と思い作りたくなって。
MiG15とF-100Dは昔作ったんですけど現在作品は現存してないのでリベンジも兼ねて買い込みました。
1.5トン カーゴトラックは簡単なディオラマにしても良いし、ウェザリングの練習にもいいかなと・・・と。

ということで今回の散財ですた。

あ〜買いすぎた。。

次はメーカーブース編の予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
静岡からお帰りなさいませ! 充分満喫されたようで、何よりです。まずは無事のご帰還、お疲れ様でした。
メーカー掘り出しモノをゲットできると言うのもHSならではと思いますが、良かったですね。
この後のHSレポ楽しみにお待ちしています。
来年は私も行きたいと思っています。
(今、お昼休みです。)
0-sen
2017/05/15 12:29
0-senさん、ありがとうございます。
年に1度のお祭りが終わってホッとしたものの、なんだか気が抜けました(笑)

来年は是非静岡でお会いしたいですね。
ヒロシ
2017/05/15 16:44
モデラーズ作品展お疲れ様でした。
BMブースでは皆さんに、おあいできて 作品も
目にして有意義に過ごせました。
アルバコア、セイバーと実際に拝見出来て
製作意欲が、出てきました。
これからも ブログ楽しみにしています。
あきみず
2017/05/15 17:22
おかえり まんずままけ

有意義なお買い物数々、おめでとうございます。
続報、楽しみにしております。ご負担にならぬ範囲でよろしくデス。
ひろ
2017/05/15 18:07
ホビーショー報告は、散在編からですね。
企業ブース巡りは楽しかったです。
来年、招待状が届くことを期待して、プラモ作りに勤しみたいと思っています。
いろいろとお世話になりました。
日の丸航空隊
2017/05/15 21:02
あきみずさん、お疲れさまでした。
久しぶりにお会いできてよかったです。
アルバコア、セイバーとも苦労したので、皆さんに見て頂けて嬉しかったです。
ヒロシ
2017/05/15 21:38
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
合同展示会も楽しみですが、買い物も楽しみなんですよね。

続報も楽しみにしていてください。
ヒロシ
2017/05/15 21:41
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
来年も一緒に業者招待日に回れるといいですね。
ヒロシ
2017/05/15 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017静岡ホビーショーレポ@ 散財編 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる