ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017静岡ホビーショーレポA メーカーブース編

<<   作成日時 : 2017/05/16 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

金曜の業者招待日に業者のふりして(一応模型誌ライターということで)日の丸航空隊さんと一緒に見学してきました。
やはり一人で見るよりは楽しいですね

では私的に気になったもののみご紹介しましょう。

ハセガワ

BMW2002tii
画像


パーツ全体像
画像


シャーシ裏も見事に再現されています。
画像


期待の2002ですね。
今後turboバージョンが出ることを期待してお布施しましょうかね(笑)

ホンダN360T
画像

実はN360はまだ買ってません。
やはりツーリングが欲しかったのでこれは買うと思います。

1/32の62型
バリエーション追加ですね。
1/32の大戦機はもうよほどのことが無い限り買わないことにしてるので、これもパスすると思います。
でもキットとしてはとてもよくできたキットだと思います。
画像


画像


レベル1/16のBMWイセッタ
画像


ドアは実車同様ステアリングとともに開閉式になっているようです。
これは良いですね。
フィギュアと組み合わせて簡単なヴィネットなんかにしても良さそうですが、1/16のフィギュアって少ないですよね。
どうせなら1/12で出してほしかったかな。
画像


画像


マスキングテープの0.3oと0.5o
画像


画像

あえてシワを入れた紙を使用したもので、その伸縮性によって引っ張り強度も増し、その伸びを利用して曲面に対してもテンションを掛けながら貼ることができるというもの。
今までここまで細いマスキングテープは無かったのでこれは使えそう。
なかなか良さそうでした。


タミヤ

タイレルP34が製品化40周年を記念して再登場
1/12
画像


1/20
画像

1/20は既に製作してるし、1/12も4,000円で売っていたころに買って、その後エッチング付きバージョンが出たときにエッチングのみカスタマーで買ってあるのでとりあえずは買わなくて済みそうです(笑)

1/32のコルセアは-1Dが登場
画像


画像


画像


画像

これも良いキットだとは思いますが零戦と同じ理由でパスかな。。

カーボンデカールが登場。
カルトグラフ製というのが嬉しいですね。
画像


パイピングケーブルも登場
タミヤのスタッフさんには、この太さだと1/20〜1/12だと良いけど、1/24用にもっと細い0.3〜0.45o位のやつを、また色も各色あると良いとリクエストしておきました。
画像



プラッツ

BMWはもうすぐ発売みたいです。
これは作りたいなぁ。。
画像


画像


画像


画像


イッチョンチョンのライトニング
1/144はもう目が・・・
画像



エブロ

ロータス49B
画像


ブラバムホンダ
画像


シトロエン
画像

どれも欲しいけど価格が・・・


GSI クレオス

シルバーはちょっと期待しています。
昔のシルバーの復刻板ということらしいですね。
画像


画像



ズべズダ

1/48のBf109G-6
エンジンがフルで再現されるようです。
画像



エアフィックス

1/48のP-51D
画像


1/72のMe262A-1a
画像

どちらも期待できそうですよ。

1/48のウォーラス
まだランナー状態ですがかなり良いですね。
これは買うぞ!
画像


画像


画像



ウィングナット・ウィングス
画像


画像

これも良いですね。


スペシャルホビー

1/72のP-40ですね。E、N、M型が出るようです。
これらの型は古いハセガワとその〇ピーともいえるアカデミー位しかなかったので嬉しいですね。
これでエアのB型と並べられます。
画像



Mars Models

1/48のラヴォーチキンLa-15
このメーカーはよくわかりませんが、出来は良さそうです。
画像



HKモデル

1/32のプファイル複座型
デカかった。
画像


同じくモスキート
画像



キネティック

1/48のミラージュV複座練習/攻撃機
画像



タマゴひこーきのD.UPパーツ
キットの価格の何倍でしょう?(笑)
画像



アオシマ

紫電は新規パーツを追加して発売され、甲/乙選択式になるみたいですね。
正直、72の紫電はタミヤよりアオシマの方が良いと思います。
画像


画像


BT52はもうすぐ発売ですね。
これは欲しいな。
画像


画像


これは嬉しい!
おそらくタミヤの1/20のクレマーと同じカラーリングのものになるでしょう。
画像


何とボルボも!
画像


コロナまで
画像


ラリーカーも!
日の丸航空隊さんも狂喜乱舞?(笑)
画像


画像


と・・・いうことで、次は合同展示会作品編です。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
S4とアウディクアトロスポーツS1は、本当に嬉しいです。
オペルもですね。
狂喜乱舞そのものです。
またご一緒できると良いですね。
日の丸航空隊
2017/05/16 15:57
ホビレポ!ありがとうございます。
BMW2002は悲願でした(笑)私の場合はターボが出るのを待つのみ(笑)
ビーマックスに至ってはこんなの欲しがるの私くらいで企画会議の話題にもならないと思っていたボルボの240が、、、号泣です。。
クレマーポルシェも買っちゃうし、コロナはチャンピオンカーかな?参考出品の札が、、出てほしいーー
M6のスパフランコルシャン仕様、前照灯が8つも付いていて模型映えしそう、、買いです。。
すみません、、、興奮してしまいました(笑)
ヒカル
2017/05/16 21:15
レポありがとうございます。
ターボも良いけどTIもね。てな感じで私は02のTIに注目です。
あと、マスキングテープ良さそうですね。
丁度今日S600のモールのペイントをしたところで、マスキングにおたおたしたばかりです。
ひろ
2017/05/16 22:18
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
この手のラリーカーを待ち望んでいた人も多いでしょうね。
オペルは写真撮り忘れました(^_^;)
ヒロシ
2017/05/16 23:01
ヒカルさん、喜びが伝わってきます
良かったですね。
私もBMWはターボ待ちかな。
M6やボルボ240も楽しみですね。
ヒロシ
2017/05/16 23:05
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
マスキングテープ良さそうでしたよ。

S600も頑張ってくださいね。
ヒロシ
2017/05/16 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017静岡ホビーショーレポA メーカーブース編 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる