ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 スカイライン2000GT-R(箱スカ)製作記#9

<<   作成日時 : 2017/06/22 14:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

作例製作中なのでプライベートものはほとんど弄れず、ブログの記事のネタもありましぇん

ですが、何かないかと探したら・・・

ありました、箱スカ!

ということでちょこっとですが更新。。



前回の記事アップから10日以上経ちました。

画像


最初はあと5日位したら研ぎ出したボンネットを再確認しようと思っていたんですが、何かと忙しく昨晩やっと確認しました。
自室のショーケースの中に置いていたので、いつも外からは見ていたんですが・・・

結果は・・・
画像


画像


パッと見はほとんど変わらず艶も落ちてないように見えました。

しか〜し、よ〜く見てみるとわずかながら表面がヒケており、極僅かなユズ肌になっているのが分かります。
やはり研ぎ出しするには少々早かったのかもしれません。

おそらく今の状態はもう完全乾燥していると思うので、本格的に研ぎ出ししても大丈夫でしょう。
ただ、まだすぐには時間が取れないのでやるのはもう少し先になると思います。

早くやりたいんですけどねぇ・・・

ま、仕方ないっす

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
特におかしくはないですが、拡大しちゃうと解っちゃいますね。(汗)
もう一回、研ぎ出しすれば消えてくれるのではないでしょうか?
ユルユル頑張りましょう。

先ほど、BEEMAXさんからメールが届きました。
一応リクエストした物を検討してくれるそうです。(笑)
日の丸航空隊
2017/06/22 15:49
確かに分かりますけど、キットの実寸以上の大きさに拡大して『やっと分かる』程度ですよね。
その拘りがヒロシさん特有の仕上がりに繋がるのでしょうか。
完全乾燥後の研ぎ出しが楽しみです。
ひろ
2017/06/22 22:31
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうです。
仰る通りもう1回研ぎ出しすればOKだと思います。

BEEMAXから返事来たんですね。
リクエストしたのがキット化されれば嬉しいですね。
ヒロシ
2017/06/22 22:39
ひろさん、気落ち玉ありがとうです。
完全乾燥してから研ぎ出ししないとあとでということになるので、ここは慌てずにやりたいです。

でももう完全乾燥しているようなので、いつでも研ぎ出し出来ると思います。
ヒロシ
2017/06/22 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 スカイライン2000GT-R(箱スカ)製作記#9 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる