ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年上半期を振り返る

<<   作成日時 : 2017/06/30 16:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日で6月も終わり、明日から下半期が始まりますね。

ということでここらでこの上半期を模型的に振り返ってみようと思います。

1月
新年早々、新たなキットに手を付けました。
そう、タミヤのマトラです。
こいつはちょいと放置していましたが最近再開。
でも作例のおかげでまた放置になりそうです(^^;

この月は完成品は無し

2月
オートモデラーの集いに間に合わせるべく、L.M.P1/24のポルシェ908/3が完成。
画像


エデュアルド1/72のアルバトロスL-39も完成!
昨年やっとの思いで手に入れたデカールで、ブライトリングジェットチーム仕様で作りました。
画像


ついでにデカールのトラブルで捨てようと思っていたけど長らく放置してたエアフィックスのツカノもやっつけで完成させました。
画像


この月は3作品完成と頑張りますた。。

オートモデラーの集いも楽しかったなぁ・・・

3月
この月も完成品はありません

4月
ここで漸くハセガワのF-86セイバーが完成。
胴体と主翼のイエローバンドの幅が資料と違っていたりで、リカバリーが大変でしたが何とか完成しました。
画像


ICM1/48のチャイカも完成。
自分としてはかなりのスピードで1ヵ月間で完成させました。
画像


そしてさらにミイラ男も完成。
この作品はあとで木のベースを付ける予定です。
画像


5月
5月と言えばやっぱり静岡ホビーショー!
今年も楽しかったですが、やっぱり散財も(笑)
画像


この月は完成品は無し。

タミヤの箱スカGT-Rに着手しましたがまだ完成してません。
ボディの塗装も終わってるので、研ぎ出しして、室内作ってエンジン関係の工作が終われば完成…って、まだ結構作業残ってますなぁ。。
どこかで一気に集中して完成までもっていきたいところですが、果たしてそんな暇あるかが問題。

6月
作例の依頼が来たので、プライベートものはほとんど途中でストップ。
ま、細々と弄ってるのもありますが、基本放置です。

てなわけで、上半期で完成数は6作品。
平均すると1ヶ月1個の割合ですね。
下半期はしばらく作例に掛からなければいけないので、完成数はどうなりますか。

ま、頑張りましょう!

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上半期の決算ですね。(笑)
完成品は少なくても、的を絞って作り上げておられる所が流石です。
完成の喜びもあるでしょうが、作る過程を楽しむのも模型製作の一つですからね。
後半も作例でお忙しいでしょうが、楽しくいきたいですね。
そうそう、SHSの日程が出ましたね。
ホテルに確約を入れておきました。
日の丸航空隊
2017/06/30 17:26
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
半年で6作品なのでまずまずかなと思います。
いまやってる作例が3作品あるので、それが完成すれば9作品。
あと半年でプライベートものを幾つ完成できるかですね。

SHSの日程が決定したので、今朝私も確認&確約しておきました。
ヒロシ
2017/06/30 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年上半期を振り返る ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる