ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2017/06/05 15:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

6月となり今月が終われば今年もあと半年です(当たり前か)
今年何回目の『お買い物雑記帳』でしょうか

さて今回は久しぶりに八王子のリサイクルショップに行ってみました。
というのもドカ山さんが行かれて、「袋詰めのジャンク品とか結構いっぱいあったよ」との情報を伺ったからなんです。

早速昨日の日曜に出撃してまいりました!

残念ながら袋詰めにはこれは!というものはなく(それでも1個迷ったのがあったんですが・・・)結局普通のやつをゲットしてきました。

戦果はこれ!
画像


エデュアルド1/48のスピットファイアMk.\C(プロフィパック)とICM1/72のファルツE.Wの2点
前者が1,500円、後者が500円(税抜き)でしたが、とくにスピットはプロフィパック版なので定価だと3,000円以上したはずです。
しかもお店の棚には並んでウィークエンド版もあったんですが何と価格は一緒??

だったらプロフィパック版買った方が絶対お得ですよね

中身はこんな感じでほぼ新品
画像


ICMの方も新品同様ですた。。
画像


48のスピットMk,\はハセガワからも出てますし、他のメーカーからもいろいろ出てますが、このエデュのは前から欲しかったのでラッキーでした。

実は今回買ったもの以外でもいくつか気になるのがあったんですが、苦渋の決断で2個だけにしました(笑)
また在庫が増えてしまったので、どんどん作って、また作らないものはどんどん処分しないとね…がんばろ

ではまた!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ICM1/72のファルツE.W買っちゃたんですね。私の売却リストの中にあるキットで、まだ手元に残っています。ん〜、何だか複雑な心境(';') AFVキットは売却先が決まり、発送も開始しました。飛行機モノはまだ売却先が決まっていないのですが、あれこれ探索中です。貴殿の製作記事を参考にして、私も作ろうかな?
0-sen
2017/06/05 20:12
プロフィパックが、いくらリサイクルとは言え、1500円はお買い得です。
お店の方は、プロフィとウィークエンドの違いが分からなかったのかな?
得しちゃいましたね。(笑)
ファルツも、お得感満載です。
これ作ってみたいな。(笑)
日の丸航空隊
2017/06/05 20:35
0-senさん、いや〜すっかり忘れてました。
というか見た時に500円なら…と買ってしまった次第です。
このキットはパーツも少なくすぐ形になりそうですが張り線がいっぱいあります(笑)
ヒロシ
2017/06/06 00:41
日の丸航空隊さん、お店は例のジョーシンが撤退してすべて〇〇オフ関係になったところです。
ここはホントに値付けが変で、あれ?というようなものがあったりしますよ。

ファルツは早く作ってみたいんですが、今やってるスカイラインの目途がたってからですかねぇ。
張り線が大変そうですが
ヒロシ
2017/06/06 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる