ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 スカイライン2000GT-R(箱スカ)製作記#8

<<   作成日時 : 2017/06/12 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

前回ボンネットがちゃんと閉まらなくなったのは、ここが干渉してしまっているからでした。
画像


このあとここは削って、無事ちゃんと閉まるようになりました

さて、そろそろ研ぎ出しをしても大丈夫かな?と思ったんですが、とりあえずボンネットだけやってみて様子を見たいと思います。

というのも、研ぎ出して数日した後にヒケてくることがあるんですよね。
表面は爪でおしても跡が付かないくらいになってても、研ぎ出しした後にわずかにヒケてきて表面の艶が落ちることがあるんです。

てなわけでやってみました。

左研ぎ出し前右側ペーパー掛け
この状態で#6000番まで掛けています。
画像


コンパウンド掛け終了
画像


画像


このあともう片側も処理しました。
一応様子見なので本気で研ぎ出ししていません(笑)

とりあえずこれであと1週間くらい様子を見ようと思います。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
磨いた方は、「柚肌」が消えて、綺麗に反射していますね。
もう1週間、完全乾燥が必要なのですね。
デカール無しの車体でこれだけ乾燥時間をとるのだから、デカールバッチリの車体は、もっと必要になりますね。
勉強になります。
日の丸航空隊
2017/06/13 17:23
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
たぶん大丈夫だと思うんですが、一応念のためもう少し様子をを見ます。

デカールバッチりの場合1か月位は見た方が良いですね。
ヒロシ
2017/06/13 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 スカイライン2000GT-R(箱スカ)製作記#8 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる