ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/48 ヘンシェルHS129 B-1/2 #5

<<   作成日時 : 2017/07/28 13:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

カウリングには生産途中からエンジンの放熱を良くするためエアアウトレットが追加されました。
キットにはそれが別パーツになっているんですが・・・

そのまま付けると・・・
画像


これじゃエアアウトレットには見えませんよね

そこでパーツを削りました。

これを
画像


こうして
画像


こんな感じに
画像


で、こうなります
画像

遣らないよりは全然いいと思うんですがどうでしょ?

カウリング左右に1個ずつで、双発機なので1機につき4個っす!
パーツが小さいので指と目が結構疲れます(笑)

まだ1機分しかやってません
画像


いっぽう機首のパテ埋めは・・・
画像


画像


画像


画像


1回目をペーパー当てて、修正しきれなかったので2回目のパテです。
これでうまく処理できればスジ彫りなどの再生をしていよいよ塗装準備に入れます。
この週末で何とかそこまでは進めたいですが、この土日は出かける予定があるのでどうなるか?

というのも、明日は池袋東武で行われているタミヤモデラーズギャラリーに行こうかと思ってますし、日曜は恒例のロドスタ奥多摩MT!
特に明日は散財しないように気を付けないと・・・

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
アウトレット。
こういうところを処理しておくのとそうでないのとでは、完成後の見え方に違いが出てきますね。
機首のパテ埋めは、やはり一度で決まりませんでしたね。
どうしても、少なく盛ってしまったり、削りすぎてしまったりで。
2回目で決まるでしょう。
ロドスタMTは、晴れるといいですね。
日の丸航空隊
2017/07/28 17:01
機首のパテ埋めは、埋める箇所の周りを
マスキングしなくてもいいのですね。
段差がでるほうが、後で手間になりますか。
予定が詰まっていて充実しています
あきみず
2017/07/28 19:30
日の丸航空隊さん、最初ここはただのバルジかと思ってましたが、世傑を見てアウトレットだと知りました(笑)

パテはなかなか1回では決まりませんが、仕上がりを優先して頑張ります。
日曜は曇りっぽいですね。
真夏は晴れるとオープンにはキツイので曇り位がちょうどいいです
ヒロシ
2017/07/28 22:07
あきみずさん、マスキングする場合はすぐ脇に凸モールドがあったりするときですね。
まぁ、ケースバイケースです。
ヒロシ
2017/07/28 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/48 ヘンシェルHS129 B-1/2 #5 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる