ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2017/07/05 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんばんは。

昨日の台風は関東では大したことありませんでしたが、広島県や島根県など地方では被害も出ているようです。
台風とは別に発達した梅雨全然が影響しているようです。
これ以上被害が広がらないと良いのですが。。


さて、久しぶり?のお買い物っす!

まずは先月下旬にオクでポチったのがこれ

ナイトライダーのK.I.T.T
画像


LEDスキャナーとセットで出品されていたのをポチりましたが、\2,980で出品されていていて、試しに入札したら競らずにそのまま落札
2点の定価での合計は\5,000近くになるのでまずまずかなと。


「ナイトライダー」は当時確かTV朝日系で毎週10時位からやっていて毎週見ていました。
アオシマから発売された10年位前のときに買おうかと思ったものの、肝心のLEDスキャナーがまだ出てなかったので買わなかったんですが、その後別売で出て、さらに初めからキットに同梱された限定バージョンも出ました。

でも結構高価で、なんだかんだで結局買わずじまいでした。
そのLEDスキャナー同梱のキットは限定版らしく現在はオークションで手に入れるしか手がありませんが、概ね\7,000前後というチョー高価格!

また別売のLEDスキャナーユニットも定価は¥1,600でしたが、現在は絶版です。
それがセットで安価で手に入ったので良かったです。

これは何れ作って静岡で展示したいなと思ってます。


そして7月に入って早速またオクでポチったのがエレールの飛行機4種セット
画像


実はこれも\1,000で出品されていたのを全く競らずにそのまま落札できました。
4箱ともシュリンクが掛かったままの未開封品でした。
F-84Gはタミヤの傑作があるのでべつにいいんですが(笑)、それ以外の3機は持っていなかったし前から欲しかったものなのでラッキーですた。

ビュッカー BU 133
画像


カーチス SBC-4 ヘルダイバー
画像


MORANE 230
画像


F-84G サンダージェット
画像


どれもなかなか良さげです。
ちなみに4機ともデカールも生きてるようで使えそうです。

さて、実はもう1点オクでポチッたのがあるんですが、まだ届いてません。
明日位には届くかな?
来たらまた紹介しますね。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイト2000、昔TVで観てました。(笑)
今で言うAIがふんだんに盛り込まれていましたね。
自動運転やおしゃべり機構等々。
LEDがセットで、この値段は買いでしたね。

エレール4機も、魅力的です。
デカールが生きているのはラッキーでしたね。
MORANEやヘルダイバーを作ってみたいです。
うちにもビンゴ景品のエレールのハリとスピットがあるので、そのうち作ろうと思います。
日の丸航空隊
2017/07/06 07:46
日の丸航空隊さん、当時毎週観ていました
キットはアオシマ以外に当時確かMPCから1/25も出ていて、コトブキヤさんに頼まれて展示用に作ったことがありましたが、出来はかなりでした。
今回はLEDのギミックも付いているし楽しみです。

エレールはかなりお得でした。
特にサンダージェット以外(笑)は前から欲しかったヤツなので嬉しいです。
古いキットなので細部など辛いところもありますが、完成するとその雰囲気は良いんですよね。
前に作ったカラスやトロージャンで大好きになりました。
ヒロシ
2017/07/06 09:01
こんばんは。
ナイト2000、スキャナーセットで落札おめでとうございます。シーズン1のタイプですね。
私は、スキャナー同封のシーズン3のキットを持っていますが、放置状態です。(笑)
ブルーレイBOXをオクでポチって見ましたが、シーズン1と4では、細かい部分で大分変更されていますね。アクション用とアップの撮影用と使い分けて撮影されたようですが、相当壊したんだろうなぁ〜。

飛行機4種セットで1000円とは、いいお買い物でしたね。
製作を楽しみにしてます。
フリーダム
2017/07/07 22:17
フリーダムさん、おはようございます。
私はシーズン1が一番印象に残っているので、このキットが前から欲しかったんです(笑)

エレールの4種セットは良い買い物をしました。
落ちついたらどれか作ろうと思ってます
ヒロシ
2017/07/08 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる