ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたお買い物、そして今年後半へ向けて

<<   作成日時 : 2017/07/07 15:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは。

いやぁ〜暑いですね。
かなり久しぶりにブログのテンプレートを変えてみました。
暑いので涼しげなやつにしてみましたが如何でしょう?

さて、前回のお買い物雑記帳で、もう一つ落札したのがあると言いましたが、昨日会社から帰ると我が家に届いてました。

エブロのロータス91
画像


中身は一度出したらもう蓋が閉まんないじゃ?というくらいどっさり入ってます(笑)
画像


タイヤにはグッドイヤーのロゴが印刷されてます。
これは嬉しい配慮ですね。
画像


デカールは例のごとくタバコのJ.P.Sのロゴマークは省かれています
ただ、モノコックに貼るカーボン模様のデカールがセットされているのはいいですね。
画像

J.P.Sのスポンサーマークに関してはTABUデザインからオプションとフルの2種デカールが出ているのでそれを使えばいいでしょう。

このキットは定価だと\5,800(税込み\6,264)で、密林などでは安くなって\4,772で売ってますが、今回は定価から約38%OFF+送料\500でした。
まぁ、まずまず安く手に入ったのでOKかな

やはりロータスの黒いマシンはカッコいいですよね。
以前製作したタミヤとハセガワのロータス79と早く並べてみたいです(あ、78も早く作りたいな・・・)



さて、今年も7月に入りあと半分!いよいよ後半戦に突入です。

作例は今年秋までに3台を製作しないといけないんですが、そのうちの1台はイタリアの某P社のキット。
これがまたかなりの強者で、先月半ばから手を付けてまだボディを弄ってます。

実はこのキット、私自身欲しくてちょうど1年ほど前にオクで手に入れたものだったんですが、作例じゃなきゃ手を付けなかったかも(笑)
ま、上手い具合にお題になったので嫌でも手を付けることになったんですが、意外や意外・・・作り始めると楽しいというか、よし!やってやろうじゃないの!という気持ちにさせてくれるキットです。

3台のうちどれから先に手を付けて完成させようか考えたんですが、一番手が掛かりそうなヤツから片付けることにした次第。

あとの2台のうちの1台もちょっと大変な改造(3コ1)が控えてるので、早くこのP社のキットに目途付けたいと思ってます。

で、来年の静岡のお題用に始めたヘンシェルHS-129は、チマチマというかユルユルと進行中で、今月中には機体の下地処理位までは終わりそう。
とりあえずそこまで終わったらしばらく休止ですね。

タミヤの箱スカは研ぎ出ししたいんですがなかなか時間が取れず
やっぱり1/24のボディでも研ぎ出しするとなると休日は潰れますからねぇ。
数日かけて少しずつやるしかないのかもしれませんが、その時間さえも今はなかなか捻出できません。

マトラとナガノのケンメリに至っては完全に放置状態です
やはり作例が終わらないとキツイっすね。

他にもセモベンテとか、43のコルベットとかもろもろあるんですが全部放置!

ま、とにかく後半はまず作例がんばります!

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
エブロのロータス。
やっぱりブラックビューティーは格好いい!
箱にパーツがギッシリですね。
出したら、そのまま作らないと片づかないんじゃ無いですか?(笑)

作例も、イタリアのメーカーキットなのですね。
プロターとか今でもキット生産してるのでしょうか?
何やら手強そうなキットのようですが、頑張ってください。
日の丸航空隊
2017/07/07 20:11
日の丸航空隊さん、おはようございます。
箱の中はギッチリで、入っていた通りに入れないと蓋がちゃんと閉まりません(笑)

作例はその〇ロターなんです。
メーカー自体今はもう無いのではないかと思います。
一部の金型はイタレリやレベル辺りに流れたと思いますが、作例のはいまのところ完全に絶版です。
ヒロシ
2017/07/08 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたお買い物、そして今年後半へ向けて ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる