ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2017/07/13 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんにちは。

毎日暑いですなぁ・・・

さて、お買い物です

密林から届きました。
レベルの1/24 RX-7(SA22C)
画像

タミヤのは既にオークションでも高額で、輸出バージョン(左ハン)とはいえ今や貴重な初期型、しかもエンジンも付いてます。

ご存知の方もいると思いますが、私はモノグラム(初版)の同キットを持っているので、当初これは買うつもりはありませんでした。
画像


初版のモノグラムのキットのご紹介はヒロシの蜜柑山探訪


しかしこのキットを買った方がSNSで、「2'n1'でフジミのようなオーバーフェンダー付のレースバージョンもでき、ホイールもMarkVっぽいのが入ってる」と教えてくれたので我慢できずポチってしまいました
初版版はノーマル状態しか作れないのでこれは購買意欲をそそりますね。

画像


ホイールは純正アルミとスピードスターMk.V?の2セット
画像

但しタイヤはノーマル用の1セットのみで、ホイールのオフセットでオーバーフェンダーに対応しています。
作るときはタイヤとホイールは別の太いものにした方がカッコイイでしょうね。

シートの模様のデカールが入っているのは嬉しいですね。
ただゼッケンの白は透けそう(笑)
画像


エンジンはノーマルとウェーバー?ダウンドラフトが選べます。
画像


レーシングバージョンというかストリートカスタムバージョンはバケットシートにロールバーもセットされています。
画像


写真はありませんが、キットのプラは白成型なのも嬉しいところ。
モノグラムのは赤成型だったので、これは塗装の際も良いですね。

モノグラム版はノーマルで、今回のレベルのはレーシングバージョンで製作してみたいですね。
しかし長らく絶版だったのに何で今頃急に再販されたのかな?と思ったんですが、今年はマツダのロータリー誕生50周年ということで、それが関係してるのかもしれませんね。

実は箱スカの後に製作を考えていた古い国産車はモノグラムのRX-7だったんですよね。
作例のお題が来たのでちょっと予定が延期になりますが、是非作ってみたいです。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これ気になっていたKitなんですよ〜。

若かりし頃の愛車です(笑)
プライベートでほぼフルチューンのブリッジポート仕様でした。。
ぺリのハウジングは買えないけどフルチューンのブリッジはリューターがあれば加工は出来ますので(笑)

ウェーバーのダウンドラフトが付いてるんですね。いいな〜欲しいな〜。
自分のは前期でしたので、、、
タミヤの後期とアリイの前期のニコイチ(ほぼタミヤ)で前期ノーマル仕様を妄想しています(もち積んでます)
これも買っちゃおうかなぁ。
ヒカル
2017/07/13 17:42
ヒロシ様
こんばんは。
私も昨日到着しました。
ヒロシさんの写真と全く同じ状態で!
同じところで購入されたようですね!
たかとと
2017/07/13 22:35
ヒカルさん、そうでしたか。
昔の愛車だったんですね。
ロータリーのフルチューンブリッジポートですか速かったでしょうね。

このキットはエンジンが再現されているのが良いですよね。
ウェーバーの出来は今一つのような感じがしますが、ミゾロギさんの3Dパーツを使ってもいいですし、いろいろ遊べそうです。
買っちゃいましょう
ヒロシ
2017/07/14 08:35
たかととさん、同じ密林ですね(笑)
本当は青梅のマユミホビーにあれば2割引きだったんですが、なかなか行けないのでポチってしまいました
ヒロシ
2017/07/14 08:37
レベルのRX-7ですね。
takiさんが作ったのと同じかな?
レーシングバージョンが格好いいですね。
レベルのキットは、エンジンもついているので楽しそうですね。
日の丸航空隊
2017/07/14 10:41
日の丸航空隊さん、そうですね。
確かtakiさんが作られたやつです。
1/24でロータリーエンジンが付いてるのは貴重ですね。
ノーマルとレーシングバージョン両方を並べたいです
ヒロシ
2017/07/14 11:51
作ったよん。
新しいキットの写真のエンジンはちゃんと
組んでますね。

古いほうの箱写真のエンジンはでたらめ
でしたからね。

自作したシートもデカールついてていいです
ね。

でも、タミヤの後期型も積んでるので、今回は
スルーします。
taki
2017/07/14 20:03
takiさん
>古いほうの箱写真のエンジンはでたらめ
でしたからね。
ぇ?と思って確認したらホントでたらめでした(笑)
今まで気がつきませんでしたよ。

私もタミヤの後期型積んでますが買っちゃいますた
ヒロシ
2017/07/14 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる