ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2017/08/05 13:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ちと今回は多いっす!

まずは先日近所のリサイクルショップを久々に偵察してみました。

このお店、実は昨年4月に閉店するという張り紙があったんですが、その後存続することが決まったらしく今でも営業を続けています。
元々模型関係の商品は少なく、それ以降何度か行ってみたものの、模型の在庫はほとんど変化なかったのでしばらく行ってなかったんですが、時々新聞のチラシに買い取りの広告が入ってたりしたので「少しは在庫が増えたかな?」と思って偵察に出向いた次第。

そしたらありましたよん!
画像


エアフィックスのミーティアF.8

それも新品未開封!
価格も定価の半額です(新品はクレオスのサイトで税抜き\6,000となってます)
画像


これが発売されたとき欲しかったんですが、¥6,000もするので「ちょっと高いなぁ・・・」と諦めてたんですが、なんと半額で買えるとは!

中身です
画像

わりとパーツが多く作り応えありそうですね。

因みにタミヤのF.3と比べてみると、箱の大きさは一回り位違います!
画像


お店には同じエアの1/48 ボールトンポール デファイアント Mk.Tも未開封品が2個ありました。
価格は税抜き¥1,800だったと思います。
こちらもちょっと考えましたが、とりあえず保留しました(笑)

ミーティアは以前からタミヤのF.3を持っていて、そろそろ作りたいと思っていたところです。
ヘンシェルが完成したらタミヤとエアを2機同時製作でもしてみようかな?


そして発売から少し経ってしまいましたが、久々に買った「飛行機模型スペシャル18」
画像

今回はP-47 サンダーボルト特集です。
P-47好きにはたまりません(笑)

内容はどちらかというと「キット総ざらい」的な感じの内容で、キネティックの1/24なんかはただでさえ大きいP-47なのに、これ作る人どれ位いるのか考えるとちょっと?という気がしないでもないですが、各メーカーのキットを紹介という点では仕方ないのかなという感じです。

各メーカー、各スケールの新旧のキットの紹介は読んでも楽しいですが、もうちょっと突っ込んだ改造なりD.UPした作例が見たかったというのが正直なところ。

お次はコレ
画像


画像

突如ハセガワから再販されたジャガーXJ-S T.W.R
これ、一昨年だかにオクで手に入れたのがあるので迷ったんですが、手持ちの別売デカールにあるブラックボディにJ.P.Sカラーのも作りたかったのでポチってしまいました

デカールはコレ、オートカラーのやつです。
画像


このブラックのヤツも作ってみたいんです。
画像

作るときは2台同時製作かな(笑)

最後はオクで散財・・・
3つとも同じ出品業者から

まずはAMT1/16のポンティアック・グランプリナスカー
このAMTの1/16のナスカーは数種類出ていて(現在は絶版のようです)、以前から気になっていたんですが、価格が\7,000近くするので諦めてました。
画像


それが税込\4,000ほどだったので・・・
しかもファクトリーシールドの未開封品

中身です。
さすが1/16!ボディもデカい!
画像


タイヤも大きいよ〜
画像


で、実は一番心配だったデカールは・・・
うう!メッキパーツの入ったビニール袋がくっ付いてる!
画像


いたるところでびっちりとくっ付いていて、何とか剥がしましたが・・・
画像


アチコチ持っていかれました
画像


画像


ストライプはどうせ塗装しちゃうんでいいんですが、スポンサーマークなどは辛いな。。

そもそも触った感じがべたべたしていてあまり良い質のデカールじゃないですね。
実際貼るときはタッチアップしながら貼るしかないですが、これの別売デカールがスリックスあたりから出ていれば何とか手に入れたいですな。

ちなみにキット自体はなかなか良さげですが。
画像


画像


最後はこの2点
日東のSR311とヨタハチ
画像

なんと日東オリジナルです。
落札価格は競ることなく税込各\1,000ほどでした。
当時の価格はともに\800!

SR311
画像


なかなか豪華な中身っす
画像


画像


組立説明書には小さいですが実車写真も
画像


画像


画像


トヨタS800
画像


画像


画像


こちらも実車写真があります。
画像


どちらのキットも現在はフジミに金型が移って販売されてますが、やはりオリジナルの方が金型も状態が良いでしょうから成型自体も綺麗な感じがします。
どちらも昔作ったことがありますが、ヨタハチは塗装に失敗しついに完成しませんでした。
今度はちゃんと完成させますよ(笑)

先日オクで少し在庫を処分したのに、また逆戻りです(^_^;)

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ウヒョヒョ〜。
たくさんお買いあげですね。

ミーティアがお手頃値段で良かったですね。
驚きは、日東のSR311とS800です。
オリジナルキットで、もの凄い作りになっていますね。
エンジン付きで良いですね。
サスペンションは動かないのかな?
実車の写真まで付いているのは親切です。
これ早く見たいです。
日の丸航空隊
2017/08/05 14:24
日の丸航空隊さん、沢山買っちゃいますた
ミーティアは新品未開封だったのでラッキーでした。
日東の2台は当時買って作ってるんですが、中身がこんなに豪華だったとは!
サスペンションは動きません、左右のステアするだけです。
フジミのはなんか買う気が起きなかったんですが、この日東オリジナルは良いですね。早く作ってみたいです。
ヒロシ
2017/08/05 15:20
おお、日東パッケージのSR&ヨタ8!
パーツの仕切りが入っていたりして高級品でしたよね。
フジミ版はインストからして『何だかなぁ』です。早く仕上げないとヒロシさんに追い付かれちゃう(笑)
日東のインストや箱に登場する実車はキットとは違うローウィンドー初期型なんですよね。ローウィンドーで出してくれれば良かったのに。
日東版がリリースされた頃はSR=後期型のイメージが強かったかも?
すいません、長くなりましたm(_ _)m
ひろ
2017/08/06 12:54
ひろさん、オクを徘徊してたら偶然見つけました。
当時のキットがこんな豪華だったとはすっかり忘れてました(笑)

実車写真は初期型なんですか
気がついてませんでした
実車は良く奥多摩で見るので、製作の資料には事欠きません。
ヒロシ
2017/08/06 13:14
曖昧な記憶で書き込んでしまいました。
インストの写真は後期ですね。ワイパー、ウィンドーウオッシャータンク、インパネ…
箱写真に前期が紛れていたのか、私の思い違いなのか。
この件、一旦忘れてください(^_^;)
ひろ
2017/08/06 14:18
ヒロさん、大丈夫です(笑)
そもそもインストの写真はそれほど参考にはしませんから。
今は雑誌やネットでいくらでも資料写真見れますからね
ヒロシ
2017/08/06 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる