ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その5

<<   作成日時 : 2017/08/08 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

前回表面がゆず肌みたいになってしまったテールランプですが、上からもう1回薄くちょっと良いクリアレジン(ユザワヤで800円位のやつ)を塗って硬化させてみました。
画像


画像


キレイになりました!
実車はこの周り縁にメッキモールがあるんですが、これは最後にメッキシルバーNEXTを筆塗りでもしようかと思ってます。

さて、某誌のお題もデカール貼り作業だったので、ついでにコルベットもやりました。
しかしこのデカールが曲者ですた。。

色が薄いわデカールも薄いわ縁はクッキリしてないわ・・・・・・・
画像

軟化剤にも敏感で、油断するとすぐ破けます。

ヘッドライトのところは予め白く塗っておきました。
画像


というのも、これが上手くフィットするとは思えなかったので(笑)
画像


う〜きちゃない。。
画像


ここも何とか貼りましたが、ヨレヨレ
画像


画像


とりあえず全部貼り終えました。
画像


画像


剥がれたり避けたりしたところはタッチアップしますが、仕上がりは期待できないですな。
まぁ、43なので離れて見れば分からないのが救いと言えば救いです

ホイールディスクも塗装開始です。

なぜかホイールディスクは5個入ってましたが使うのは4個。
で、そのうちの1個はスピンナーの1本が折れてたので5個入っていて良かったです。
画像


まずミッチャクロンを吹いて、ガイアのブラックを吹き付けました。
画像


ディスクはアルミっぽいシルバーで、スピンナーはメッキなので、スピンナーにエナメルのブラックを筆塗り。
画像


画像


そしてメッキシルバーNEXTを吹き付けます。
画像


画像


あとはディスクをアルミシルバーで筆塗りすればOKです。
因みにホイールはアルミの挽物が入っていて、ディスクはその中にセットするようになっています。

さて、そろそろ内装の方も手を付けないといかんですな。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テールレンズ、きれいになりましたね。
『こう言う手段も有る』と知識としてストックさせて頂きます。
デカールは難物ですね( ̄▽ ̄;)
ひろ
2017/08/08 15:52
こんばんは。
やはり同じ事考えていました。(笑)
先の記事を読んだ後に、「もう一度上塗りしてみたらどうだろうか?」と。
デカールが悲惨な状態ですね。
デカールの材質は、メーカーそれぞれなので、対処が難しいですね。
また、昔のレーシングカーってみんなこのようなラインが入っていましたよね。
スロットルカーでもこのような塗装をしてあるのを見たことがあります。(懐かし)
日の丸航空隊
2017/08/08 20:22
ひろさん、当初はどうしようかと思いましたが、そうだ!と思い付きました(笑)

デカールは仕方ないですね。
どうにかタッチアップして修正します。
ヒロシ
2017/08/08 23:00
日の丸航空隊さん、確かにそうでした(笑)
デカールは貼って初めて気づきましたが参りました。
まぁ、なんとか仕上げます(笑)
ヒロシ
2017/08/08 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その5 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる