ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2017/09/11 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、今回は密林でこれを・・・
画像


そう、タミヤのディスプレイケースっす!
しかも4個(笑)
画像

とりあえずお気に入りのロータス79(タミヤ&ハセガワ)2台と、ロータス72E、それにタイレルP34(日本GP)の4台を入れました。

タミヤからは色々ケースが出てますが、これはディスプレイケースCで、密林では\991です。
4個で\3,961(送料無料)
最近のF1だと長いのでこれでは収まりませんが昔のF1なら入ります。

最初はダイソーなどの\100ショップで売っているのにしようかと思ったんですが、やはりクオリティー優先でタミヤのにしました。

なぜ今回ディスプレイケースを買って作品を入れたかというと、ショーケースの中に入れておいても大きな埃などは付かないものの、やはりうっすらと細かい埃が付くんです。
特にエンジンむき出し、カウルも複雑でウィングもありコクピットもオープンなF1はその掃除が大変なので、以前から1台1台専用のケースに入れたいなぁと思っていたのです。

またショーケースから4台出たことによって、満杯に近かったスペースも空きました
まだ、ディスプレイケースに入れたい作品はあるので、そのうちまた注文しようと思いますが、噂によるとダイソーから最近の長いF1も入る新しいタイプのディスプレイケース(\400らしい)が出たそうで、それもちょっと気になります。
ま、最近のF1は作ることはないでしょうけど(笑)

さて、お次はオクでまた43キットを・・・
画像

スターターのガルフ・フォード1975 ル・マンで、デカールが2バージョンセットされておりどちらかを製作できます。

画像

ちょっとバキューが黄ばんでますが、コクピットの前に小さなウィンドシールドが付くのと、ヘッドライトカバーだけですので、まぁ、いいかと・・・
ヘッドライトはクリアレジンを充填してもいいですし。

しかし43のキットもこれで何個目だろう?
どんどん作っていかないとね。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
個別のケース、良さそうですね (^-^)v
ひろ
2017/09/11 22:44
ひろさん、最終的にはショーケースの中にこのディスプレイケースを積んで置くようになるかもしれないです。
ヒロシ
2017/09/12 08:22
ディスプレイケースは埃除け対策にはもってこいですね。
ショーケースだけでは、仰るとおり「細かな埃」が乗っかりますね。
最近は、カーモデル以外でもケースに入れることが多くなりました。
ケースonケースに出来るので、場所の確保に便利です。
日の丸航空隊
2017/09/12 14:51
日の丸航空隊さん、特にF1とかAFVなど形状が凸凹していて複雑な場合はケースに入れるのが良いですね。
ケースonケースだと外からはちゃんと見れませんが、埃まみれになるよりはマシですもんね(笑)
ヒロシ
2017/09/12 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる