ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2017/10/27 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

またまたお買い物のご報告です(;´・ω・)

今回もヤフオクで

まずはエレールのモラーヌ225
画像


画像


デカールもかなり綺麗です
画像


エレールのモラーヌは少し前にやはりオクで230を手に入れてるので、こいつも欲しくなってしまったという(笑)
是非2機並べてみたいです。
画像



そしてデカールとMASTERの挽き物は同じ出品者の方からで、以前にミラージュF.1やミグ25のピトー管を落札させていただいた方。
この手のパーツやデカールを多数出品(それも新品)しているので、屋号も店舗も持たないショップを運営しているかもしれないです。
画像


デカールは1/72のテキサン用
画像


画像


キットはエレールのを持ってるんですが、古いキット故デカールがダメダメなので探してたんです。
童友社からも最近ナナニイで出てますけど、やはり雰囲気はエレールの方が好き。
で、たまたま古いMA誌(85年1月号)をパラパラ見てたら、このキットが載ってました。
作例は凸を凹モールドに変えたくらいですがかなりいい感じの作品です。
画像


記事を読むと分かりますが、エレールのキットは細部の再現性も高く、オプションも多いため特定の機体にするのにも都合がいいとのこと。
早く作りたいなぁ・・・

そしてもう1点はイタレリ1/32のミラージュV用ピトー管
画像


画像

こういう形状のピトー管って自作は困難だから嬉しいですね。
イタレリのミラージュVはまだいつ作るか決めてませんが、なるべく早く作りたいっす!(そればっか(笑))

いやぁ、それにしてもエレールの1/72のキットがだいぶ溜まってきました。
どれも古いものですが、完成すると雰囲気良いので来年は少し頑張って多く作りたいと思ってます。

で、そのエレールの話が出たところで、休止中のスピットですが、昨日から再開しました。
デカールはシワシワなので、もうそのまま完成させようと思っていたのですが、デカールがなぜか2枚入っていたことを思い出しました。

シワシワのデカールは周りをマスキングしてサンペ掛けして均し、新たに上から貼るというのはどうかな?とひそかに目論んでます。
上手くいくかは分かりませんが・・・

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
エレールのキットは、良いのがたくさんありますよね。
デカールも綺麗で、良かったですね。
テキサンは、真っ黄色のやつですか?(笑)
レベルのキット(エレールのコ○ー?)の時は、目がチカチカして参りました。
デカールも種類が豊富で、楽しめそうですね。
日の丸航空隊
2017/10/27 19:57
日の丸航空隊さん、こんばんは。
エレールには他のメーカーには無い機種が多いので良いですね。

テキサンはまだどれにするかは決めてませんが、どれも魅力的ですね。
ヒロシ
2017/10/27 22:53
ヒロシ様
29日から日の丸航空隊さんのブログでMP4/5Bを制作して頂くことにまりました。
それまでバルケッタの塗料はじめいろいろと不躾な質問に快く答えて下さりアドバイスまで下さり、誠に有難うございました。
yan
yan
2017/10/29 16:54
yanさん、それは良かったですね!
質問の件は全然気にしてませんよ(笑)
日の丸航空隊さんに素晴らしいMP4/5Bを作っていただけるといいですね。
ヒロシ
2017/10/29 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買いもの雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる