ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/48 F-8Eクルセイダー製作記#6

<<   作成日時 : 2018/04/27 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

明日からいよいよゴールデンウィークですが、私は仕事なのでそれよりも1週間後の静岡HSの方が楽しみです(笑)
てか、モデラーはみんなそうかな(笑)

で、現在はこのクルセイダーとタミヤの飛燕、そしてオオタキの疾風を並行してやってますが、疾風は頑張れば静岡に間に合うかもしれないので、ちょっと集中して進めようと思います。
なので疾風を作りつつ、合間合間で飛燕を作るという感じで、クルセイダーはそれまで小休止になると思います。

では前回の続きで現在までの状態をアップしておきます。

インテーク内部のパテをチマチマとペーパー掛けし再塗装。
画像


画像


画像


奥の方までは完璧に接合部を消せなかったけど、完成後にはのぞき込まない限りあまり見ないということで妥協しました
ま、とりあえずパッと見は綺麗になったので良しとしましょう。

あとちょっと前になりますが胴体左側の別パーツだった給油プローブ格納部のバルジも接着しました。
カバーが別パーツで合いが悪かったので、接着後に一旦埋めてカバーの部分は新たにスジ彫りました。
画像



ここでやっとレドームを接着しますが、機首側とに少々ギャップができます。
なので、サンドペーパーで軽く均した後パテで処理する予定。
画像


このレドームのところの処理が終われば、胴体の合わせ目付近のスジ彫りと主翼のスジ彫りを行い胴体と主翼を接着できます。

まだまだ先は長いですが、気長にやっていきます。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
私も1週間後の静岡の方が楽しみです。

クルセイダーのインテークは、流石プロッ!
妥協のない作業が格好いい!
パテ盛りしたレドームとのつなぎ目のスパッと削れているところに感激です。
安易な妥協はいけないのですね。(反省)
主翼が付くと、また趣が違ってきてテンション上がるんですよね。(笑)
疾風が間に合いそうで良かったです。
日の丸航空隊
2018/04/27 20:19
日の丸航空隊さん、レドームとのつなぎ目のところはプラバンを貼ったのが効果ありました。
このあとの続きは静岡後になりそうですが、早く主翼を付けたいっす
ヒロシ
2018/04/27 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/48 F-8Eクルセイダー製作記#6 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる