ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS SHSまで1ヶ月!各社話題の新製品

<<   作成日時 : 2018/04/11 16:37   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよホビーショーまで1ヶ月となりました。

各模型メーカーから続々と新製品の発表が続いています。
ということで、現時点で発表されている新製品を見てみましょう!

まずは今回一番の目玉かもしれないハセガワから。

いやぁ・・・どうしたんでしょうハセガワさん(笑)
画像


画像


まずビックリしたのがR31スカイラインがレース仕様と市販車(ノーマル)仕様で出ること。
さらにギャランGTO MRにもビックリ!

ヤマトシビックはそのうち出るかもと思ってましたが意外に早く製品化されるんですね。

嬉しいのはそのヤマトシビックもカルソニックスカイラインもデカールがカルトグラフというとこですね。

これはどちらも買わないと
特にヤマトシビックは限定生産版なので欲しい方は買っておいた方が良いでしょう。

私はカルソニックとGTOとヤマトシビックは購入ケテイです(笑)

さらにフィギュアではバブリーガールズフィギュア!
バブリーなのに価格はリーズナブルって(笑)
確かに価格は安いし、造形もかなりいい感じなのでこれはヒットするかもしれないですね。

そしてJKフィギュアも!
原型はこの手の造形には定評があるまっつくさんです。

もうオッサンホイホイじゃないか!(笑)

まぁ、飛行機の完全新金型の発表がないですが会場発表もあり得るのでそっちに期待しましょう。

ファインモールド
画像


九八式陸上偵察機は全くの予想外、また九試単線は1/72では以前某模型誌の付録として出ていましたが、今回は改修型として市販するようです。

タミヤ
【スケールモデル】

◇ 1/700 DDV192 空母いぶき
◇ 1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車【仮称】
◇ 1/35 アメリカ軽戦車 M3スチュアート 後期型
◇ 1/35 ドイツ自走榴弾砲 ヴェスペ“イタリア戦線”
◇ 1/48 イギリス戦車 チャーチルMk.VII クロコダイル
◇ 1/48 アメリカ戦車 M4A3E8 シャーマン イージーエイト
◇ 1/48 F-14D トムキャット【仮称】
◇ 1/48 ドイツ空軍クルー冬期装備・ケッテンクラートセット
◇ 1/12 YAMAHA YZF-R1M【仮称】
◇ 1/12 ドゥカティ1199 パニガーレS トリコローレ(完成品)
◇ 1/24 ラ フェラーリ イエローバージョン
◇ 1/18 Honda N III 360

トムキャットはD型がリリース、1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車は待っていた人も多いのでは?
そして1/48でシャーマン イージーエイトとチャーチルMk.Zクロコダイルなど。
期待していた48レシプロ機や、24のカーモデルの新製品発表は今のところ無さそうですね。

アオシマ
目玉は完全新金型の1/24 ニッサン ER34 スカイライン25GT TURBO ‘01でしょうか。

プラッツ

画像


う〜ん、これといって興味をそそるものはないかな・・・(^^;

ホビーショーまでにまだまだ新製品が追加されるかもしれないので、各メーカー要チェックですね。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カ―モデラーには嬉しい新製品ニュースですね。反面、私にはちょっと残念な気がしています。まぁ、会場発表でなにかしらの隠し玉があるかもしれないので、そちらに期待しましょうかね。
ファインモールドの九八式陸上偵察機や九試単線は嬉しいですね。どちらも初めての市販キットだと思います。やはり大戦機ファンは海外メーカー頼みと言うスタイルは今後も続きそうですね。ハセガワさんの路線変更は大戦機ファンとしては些か残念ですが、生き残りには必要なんでしょうね。大戦機キットで売れないんでしょうか😢
0-sen
2018/04/11 20:01
今晩は。
先ほど駐屯地から戻ってきました。
ハセガワのGTOはけていです。(笑)
ファインの九試単戦も買いですね。
タミヤの16式機動戦闘車も即買いです。
JKフィギュアも見てみたいです。
アオシマは、BEEMAX社待ちですね。

今回も静岡は楽しそうな予感がします。(笑)
前日にゆっくり見たいですね。
日の丸航空隊
2018/04/11 21:19
いやー本当にびっくりですね。

私はヤマトシビックが欲しいのですが3ドアでノーマルが発売された時にヤマトシビックは2ドアなので発売は無いのかと思っていましたがちゃんとそこをクリアして発売されるなんて・・・ハセガワ素晴らしいです。
ヤマトシビック限定なんですか(◎_◎)予約入れないと!

GTOもあとで後期のGSR出るのかなエンジン付きじゃないのでオーバーフェンダーの付いたGSRの方が欲しいな
ヒカル
2018/04/11 22:58
0-sen殿、ハセガワの方に近い人がBMメンバーにいるのですが、その人の話によると、やはりカーモデルの方が売れるみたいです。
カーモデルで儲けた分を飛行機の開発に回してほしいですね(笑)
ヒロシ
2018/04/12 00:49
日の丸航空隊さん、今年はカーモデルやフィギュア系が面白そうですね。
飛行機はもう少し待ってみないと何とも言えませんね。
静岡楽しみです!
ヒロシ
2018/04/12 00:51
ヒカルさん、ヤマトシビックは嬉しいですね。
GTOは私もGSRの方が好きなんですよね。
GTOだけはどうしようか迷いますが買っちゃうんだろうなぁ…(笑)
ヒロシ
2018/04/12 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
SHSまで1ヶ月!各社話題の新製品 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる