ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/48 F-8Eクルセイダー製作記#7

<<   作成日時 : 2018/05/31 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

静岡HSのために他のキットを優先したためにちょっと放置してましたが久々再開しますよ〜


ノーズコーンと機首とのつながりをスムーズにするため、最初は機首側に細切りマスキングテープを巻いて、パテが余計なところに掛からないようにしてノーズコーン側にパテ盛り。
1回ペーパーを当ててからマスキングを剥がし、繋がりがイマイチな部分に再度パテを盛ったのがこの状態です。
画像


そしてペーパー掛け。
ほぼ終了です。
画像


因みに胴体の貼り合わせた部分の処理はこんな感じです。
画像


画像


画像


けっこうな部分を黒瞬着で処理してます。
全体に接合面がウネっていたので、どうしてもこうなります。

さて、そろそろ主翼の凸モールドを凹に彫り直さないと先に進めないのでやらいとね。
それから翼端の折り畳み部も考えないと・・・
画像


アイリスとかで所謂フォールディングウィングのレジンパーツでも出てないかな?と探してみたんですがどうやらアイリスはおろか他のサードパーティーからも出てないようです。
なので翼端の折り畳み部は自作決定ですな(^^;

ほんの少しですが今回はこれだけ。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ノーズコーンが綺麗に繋がりましたね。
ポリパテを上手く混ぜることが出来ない時が多く、躊躇してしまいます。
慣れの問題ですかね。(笑)

胴体は、かなり「ウネリ」がありますね。
ここも綺麗につなぎ目が消せたのでは無いでしょうか。

折りたたみ翼部分の自作はきついですね。
単純な構造なら良いのですが、頑張ってください。
日の丸航空隊
2018/05/31 08:18
日の丸航空隊さん、おはようございます。
ノーズコーンと機首の繋がりは綺麗にしないと見栄えも合悪くなりますから慎重にやりました。
ポリパテはウェーブのモリモリを使ってますが、硬化剤を混ぜるときもキットに盛り付けるときも油絵に使用するペインティングナイフを使ってますよ。

折り畳み部は資料を参考にそれらしくできれば良いかなと思ってます。
ヒロシ
2018/05/31 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/48 F-8Eクルセイダー製作記#7 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる