アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
メディア対抗ロードスター4時間耐久レース観戦
メディア対抗ロードスター4時間耐久レース観戦 お題の通り、先週土曜にチョー久々に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/04 17:41
5月のロードスター奥多摩MTへ
5月のロードスター奥多摩MTへ 今月も行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/21 23:38
奥多摩MTはロドスタがいっぱい!旧車もいっぱい!
奥多摩MTはロドスタがいっぱい!旧車もいっぱい! 皆さん、こんばんは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/30 19:38
半年ぶりの奥多摩ミーティング
半年ぶりの奥多摩ミーティング 皆さん、こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/12/19 23:12
Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY に行ってきました
Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY に行ってきました 遅くなってしまいましたが、ホビーショーに行った翌日の先週の日曜日、すぐ近所に住む幼馴染と富士スピードウェイで開催されたマツダのイベント、Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY に行ってきましたので、そのレポートなど。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/29 09:29
ロードスター奥多摩MTにいってきたお!
ロードスター奥多摩MTにいってきたお! ということで、今日はおくたまに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/26 22:41
行ってきました「みんモー」
行ってきました「みんモー」 皆さん、こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/22 01:07
ユーノス・ロードスター インパネ交換その2
ユーノス・ロードスター インパネ交換その2 さて、その2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/12 16:26
ユーノス・ロードスター インパネ交換その1
ユーノス・ロードスター インパネ交換その1 皆さん、こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/11 01:27
近況報告とお買いもの
近況報告とお買いもの みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/04 00:35
仕事車入れ替え
仕事車入れ替え 今回は久々の車のお話し。 ロードスターはよく出てきますが、仕事用の車の話は初めてかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/13 18:19
夏休みのロードスターいじり
夏休みのロードスターいじり 長いようで短かったお盆休みも終わりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/08/18 21:32
20年ぶりのユーザー車検を受けてみた
20年ぶりのユーザー車検を受けてみた 久々の車ネタです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/18 22:04
日光サーキット「ロド天走行会」参加してきました
日光サーキット「ロド天走行会」参加してきました と言うことで、23日は日光サーキットで行われたロードスター限定の走行会「ロド天」に参加してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 11:58
ロードスターのオイル交換
ロードスターのオイル交換 今年もあと1日ちょっととなりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 20:26
今年最後のロードスター奥多摩ミーティングその2
今年最後のロードスター奥多摩ミーティングその2 今回は画像が多いのでその2です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 23:11
今年最後のロードスター奥多摩ミーティングその1
今年最後のロードスター奥多摩ミーティングその1 ということで3か月ぶり(かな?)に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 22:41
日光サーキットエクスプロ―ション走行会その2
日光サーキットエクスプロ―ション走行会その2 さて、サーキットに着いたら受付を済ませて、ゲートオープンしたらサーキット場内のパドックに車を停めて準備です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/11 09:00
日光サーキットエクスプロ―ション走行会その1
日光サーキットエクスプロ―ション走行会その1 皆さん、こんばんは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/10 01:10
ロードスタープチモディファイ@実車
ロードスタープチモディファイ@実車 皆さん、こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 17:27
6月のロードスター奥多摩MT
6月のロードスター奥多摩MT この前の日曜は2か月ぶりに奥多摩MTに参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/27 15:05
ロードスター奥多摩MT参加レポート
ロードスター奥多摩MT参加レポート みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/29 23:22
ロードスター奥多摩ミーティングに参加してきました
ロードスター奥多摩ミーティングに参加してきました 今日はお題の通り奥多摩MTに参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/25 22:47
久々にロードスターネタ
久々にロードスターネタ 皆さん、こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/20 23:37
またまた近況報告
またまた近況報告 みなさん、こんにちは。 最近めっきり模型製作記事を書いていないで近況報告とかお買い物でお茶を濁してるヒロシです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/26 15:25
晩夏の奥多摩ミーティング
晩夏の奥多摩ミーティング 今日は月一回ある、ロードスター奥多摩ミーティングに参加してきました。 先月は天気もいまいちだったのと、作例の追い込みで参加できなかったので2ヶ月ぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/28 15:31
ロドスタ天国in日光サーキットレポート
ロドスタ天国in日光サーキットレポート 皆さん、こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/14 00:55
2ヶ月ぶりのロードスター奥多摩ミーティング
2ヶ月ぶりのロードスター奥多摩ミーティング 先月の5月はホビーショーと重なり参加できませんでしたが、今月は参加してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/26 23:45
20年目にしてナンバーオフセット(笑)
20年目にしてナンバーオフセット(笑) 私の愛車ロードスターは買ってから一度もナンバーを移動してません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/12 23:48
近況報告しょの2
近況報告しょの2 この土日は予定していたこと、そして予定外のことがあったりして模型の方はあまり弄れませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/06 14:40
近況報告
近況報告 早いもので、今年もあっという間に6月ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/06/03 11:51
はじめての富士スピードウェイ本コース
はじめての富士スピードウェイ本コース 昨日は仕事をサボって、いや休んで参加してきた まあ、暇なときじゃないとそうそう平日なんて休めませんから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/24 18:13
ブレーキパッド交換
ブレーキパッド交換 来週富士スピードウェイの走行会があるのでロドスタのフロントブレーキパッド交換&ブレーキのエア抜きをしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/16 23:40
お買いもの・・・今日はロドスタ編
お買いもの・・・今日はロドスタ編 皆さん、こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/11 22:38
プチ近況報告
プチ近況報告 先日朝日新聞を見ていたらこんな記事が! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/28 01:15
今年最後の走行会
今年最後の走行会 今日は筑波コース1000で行われた走行会に参加してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/15 22:14
11月のロードスター奥多摩ミーティング
11月のロードスター奥多摩ミーティング 今日は奥多摩MTの日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/28 21:36
第2回ロドスタ天国
10月9日の第2回ロドスタ天国の模様です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 22:53
ロド天(ロードスター天国)走行会
ロド天(ロードスター天国)走行会 9日の土曜日は筑波サーキットで行われた、ロードスター限定の走行会ロド天に参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/12 00:52
ロードスター始動トラブル原因判明!
ロードスター始動トラブル原因判明! 一昨年辺りからたま〜に出ていた、始動トラブル。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/30 21:01
初秋の奥多摩MT
初秋の奥多摩MT 本日はロードスター奥多摩ミーティングでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 17:47
RACERS Vol.05 GSX-R列伝
RACERS Vol.05 GSX-R列伝 今さらですが、先日RACERS Vol.05 GSX-R列伝を買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/24 14:57
なんじゃこりゃ?・・・のその後
なんじゃこりゃ?・・・のその後 前回の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/12 12:05
なんじゃこりゃ?
なんじゃこりゃ? それは先月のロードスター奥多摩MTから帰ってきたときでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/11 00:32
ロードスターのセルモーター交換
ロードスターのセルモーター交換 以前愛車ロードスターのセルモーターの調子が悪いことはご報告したと思うのですが、結局この週末で交換することに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 00:48
真夏の奥多摩MT
真夏の奥多摩MT 今日はロードスター奥多摩ミーティングでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/29 15:38
真夏のロードスター奥多摩ミーティング
真夏のロードスター奥多摩ミーティング ちゅうわけで、今日はこのクソ暑い中、奥多摩に行って来ましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 22:04
車検終了・・・んが!
車検終了・・・んが! 今年は?回目のロードスターの車検。 まる19年経ったので、ついに20年目に突入ですw ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/14 14:55
久しぶりの奥多摩MT
久しぶりの奥多摩MT 先月は作例の追い込みだったうえに、当日は雨だったので行きませんでしたが、今月は行ってきました。 家を出るときもちょっとパラパラ降っていましたが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/27 19:30
嬉しいですねぇ〜
先々週の土曜に横浜の都筑区にあるジョイファーストさんに行ったのは、既に当ブログでお話しましたが、そのときに持て行った漢の1/12のロータス72Dと1/20のマクラーレンMP4/4ホンダをご紹介して下さってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 21:39
昨日そして今日は
昨日は久しぶりにジョイファーストさんに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/06 21:51
ARRIVE石井自動車 筑波コース1000「ど〜だ走行会」参加
一昨日、念願だった走行会に行って来ましたよ。 昨年の初夏以来だからほぼ1年ぶり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/03 15:47
ロードスターラジエター交換作業
予てから交換したかったロードスターのラジエターですが、このたびやっと交換する運びとなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/14 18:41
Lock You!
みなさん、こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/13 15:15
ロドスタミーティングin調布
今日は今年初となるロドスタ奥多摩ミーティングでした。 季節柄今月と来月は調布のアジスタ近くの公園で開催です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 18:09
本年最後の奥多摩MTは旧車祭り?
今日は本年最後のロードスター奥多摩ミーティングでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/20 18:06
最近気になるもの(というかほすぃ〜もの)
今年もあと2週間ほどで終わりですね。 不景気でなかなか買い物も(特に値が張るものは)出来ない状況ですが、夢や希望だけはいろいろあるんですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/16 23:33
横浜遠征
皆さんこんばんは。昨日は横浜方面へ遠征してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/02 16:24
一難去ってまた一難(-_-;)
この土曜はロードスターのエンジンもチューニングしてもらったブライトニングさんに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/19 01:14
昨日のお買い物と今後の予定とか
今回のお買い物は本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/14 16:36
ロードスター復活
二日前の金曜夜に引き取りに行ってきました。 いや〜長かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/11 17:57
原因判明・・・これだったのね(T_T)
先日以来修理していた我がロードスターですが、漸く修理完了し、いよいよ明日には引き取りに行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 19:16
バーベキュー1泊ロードスター奥多摩MT
ちょっと遅くなりましたが先日の土日で奥多摩に1泊バーベキューをしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 11:51
100回記念奥多摩ミーティング
今日のロードスター奥多摩ミーティングは通算100回目だったそうです。 まあ、私が参加し始めたのは、数年前からなのでそのうちの三分の一も出てないですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/30 18:37
へ〜んしん!!
皆さん、こんばんは。 毎日暑いですな〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/10 00:07
この土日は
皆さんこんばんは。 いや〜今日の東京は暑かった熱かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/26 23:24
富士スピードウェイ ショートコース走行会
今日は富士スピードウェイのショートサーキットの走行会に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 22:27
6月の奥多摩ロードスターミーティング
今日は久しぶりに奥多摩MTに参加してきました。 先日ブレーキ関係のオーバーホールを自分で行って以来、ほとんど走っていなかったので楽しみにしてました。 また、マフラーの触媒のところのストレートパイプを思うところあって触媒に戻したので、マフラー音も若干静かになりました。 まあ、また戻すかもしれませんが、暫くこの状態でいようかと思ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/06/28 23:15
今年初の奥多摩へ
今日はロードスター奥多摩MTの日でした。 1月と2月は調布の方だったので奥多摩でやるのは今年初です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/29 18:40
悩んでいるときが一番楽しい・・・かな?(その2)
え〜、前回の記事で宣言した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 12:00
悩んでるときが一番楽しい・・・かな?
模型でも「次は何を作ろう」とか、「これを作るときはこのマーキングにして、ここをD.UPして・・・」なんていうのはよくあって、これが結構楽しいんですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/26 23:26
今年初の奥多摩ミーティングin調布
今日は昨日とは打って変わって晴天で風も穏やかでわりと暖かい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 19:07
筑波2000走行会
ということで今日は筑波2000を久しぶりに走ってきました。 出たのは3時間耐久走行会。 奥多摩MTのお仲間でもありマイミクのすぎさん、986さんとチームを組んで交代で走りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 21:57
ロードスターのパッド交換だよ
来年1月11日に筑波サーキット(TC2000)で3時間耐久走行会というのがあってそれに参加します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 00:20
ロードスターリトラカバーの塗装最終回でテンション↓
この連休は皆さんどう過ごされましたか? 私は初日の土曜日仕事が午前中で終わったので家に帰ってからリトラカバーの研ぎ出しを行いました。 他にも色々やりたいことがあったんですが(もちろん模型も)兎に角そろそろやらないと年を越しそうなのでいい天気の空の下ガレージでやりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/25 01:36
ロードスターリトラカバーの塗装その3(もちろん実車だお)
前回からかなり間が空いてしまいましたが、ガレージの床の塗装やら、荷物の引越しやらで忙しくてなかなか出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 00:46
夢のガレージライフその2
さて、昨晩は床の塗装後初めてMPVを入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/30 19:53
夢のガレージライフその1
以前ほすぃ〜ほすぃ〜と言っていたガレージですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/29 23:50
ロードスターリトラカバーの塗装その2(実車だよ)
先日サーフェイサーまでは塗装して下地は出来ていたのですが、湿度の低い天気の良い日がなかなかなくて塗装できないでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/05 01:06
ロードスターリトラカバーの塗装その1(実車だよ)
みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/12 20:46
夏の奥多摩ミーティング
ここ1週間ほど雨降り、しかも豪雨というとんでもない日が続いていましたが、今日は久しぶりに好天に恵まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/31 17:06
模型いじらず
どなたかとタイトルが似ているのはご愛嬌ということで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/28 00:17
久しぶりの走行会
みなさん、こんにちは。 ここのところ模型の記事ばかりが続いていたので今回は車のことでも…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/08 11:35
2月のロードスター奥多摩ミーティングin調布
今日はメチャ寒い強風の中ミーティングに参加してきました。 午後から現場に行かなくてはならなかったのでその後のプロペラカフェでの昼食には行かずに帰ってきたのが残念ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/24 23:18
奥多摩ミーティングin調布とプロペラカフェ
みなさんこんばんは。 いや〜今日は寒かったですう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 23:56
久しぶりのロードスターいじり
毎年年末に車を洗車してワックスかけて…というのが行事でしたが、この年末は天気が悪く、しかも晴れていれば強風とあまり上記の行いには向いていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 19:01
ワンダーシビックSi製作支援企画
みなさん、こんばんは。 毎日寒いですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/29 20:06
筑波サーキット走行会に行ってきたお!
以前お話したと思うんですが本日行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/08 23:25
ロードスターカップレースinFujiその2
さて、いよいよ決勝のスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/04 00:56
またまた行ってきましたロードスターカップレースinFujiその1
昨年7月に初めて行った富士のロードスターカップレース。昨日3日にまた友人のかわもと君のお手伝い&応援で行って来ました。 レースのクラス分けとかの内容は昨年のレポートを参考にしてもらいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/03 16:22
B6エンジン大解剖
私のロードスターはエンジンや足回りをブライトニング(以前はブライトロジック)さんでモディファイしてもらったんですが、そのときエンジンをバラしたときの写真をフロッピーに入れて私に下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/10 00:26
70000HIT超え&16周年
もう8月なんですね〜。夏だ!夏だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/02 11:19
カラッといい天気には
当然模型ですよね。(違 私の2階の部屋の温湿度計は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 22:52
ガレージングは男の夢だ!
とはよく言ったものですね。 実は私もロードスター専用のガレージがたまらなく欲しいのです。 やはり車好きなら理想ですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/07 15:41
今年初の・・・
奥多摩ミーティングに参加してきました。 と言っても、今の時期の奥多摩は凍結が心配なので毎年調布のアジスタの近くの「武蔵野の森公園」のPでやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/28 21:25
まずは足元から
年末に我が家の家族用車MPVのタイヤを変えました。 今までのタイヤは純正で履いていたBSのレグノ。山はまだあったのですが、サイドウォールのひび割れがひどく、乗り心地も最近悪くなってきたような感じがしていたので思い切って変えることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/04 23:09
久々の奥多摩
ここのところだ〜いぶ秋らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 とありきたりな挨拶で始めてみます。 こんばんは、ヒロシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 00:07
ロードスターカップレース!
先日の日曜に富士スピードウェイで行われた「ロードスターカップレース」に行ってきました。 以前から告知してましたが、ロードスターに乗るようになってから知り合った友人「かわもと君」がレースに参戦するためで、昔はよく一緒に走行会に行っていた仲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/18 00:45
車検完了!
本日仕事が早く終わったので、予定を繰り上げてロードスターを引き取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/15 22:12
ロードスター延命計画
私の愛車「ユーノス ロードスター」は平成3年式。今年で丸15年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/08 21:05
行ってきました!フルオープンミーティング2006
さて、以前から告知してましたが参加してきました。場所は筑波サーキットのコース1000で、以前からある2kmのコースの脇に近年造られた1周1kmのミニサーキットです。 イベントは走行会をメインにフリーマーケットや愛車自慢の展示、ショップのデモカーの展示と模擬レースなどなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/02 16:21
久々の車いじり
土曜日、久々に愛車のロードスターのブレーキのエア抜きをしました。が、やっているうちにどうせならしばらく変えてないので、フルードを変えてしまえと汗だくになってやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/19 01:00
奥多摩ミーティング
日曜日に行ってきました。天気も良く暑いぐらいでしたが最高のオープン日和でした。ゴールデンウィークということもあり、行き帰りの混雑が心配でしたが以外にすいていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 21:03
黄砂に降参
いや〜最近の黄砂には参ります。どうも雨と一緒に落ちてくるのか、雨上がりの車の汚いことといったら・・・ こんな状態です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/27 16:03
行ってきました
行ってきました奥多摩 天気もそこそこ良く絶好の行楽日和の日でした。集まったロードスターは20台くらい(数えてないので正確にはわかりませんが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/27 14:09
そうだ!奥多摩へ行こう
以前このブログで明日3/26に走行会に行く予定と書いたのですが、今回は諸般の事情で諦めました。期待していた皆さん(だ〜れも期待してないちゅうの・・・)スイマセン! 次はいつ行くか未定ですが夏前までに1回は行っておきたいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/25 19:28
オイル交換完了
今日は予定通りブライトニングに行って、エンジン、ミッション、デフの各オイルを交換してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/19 00:10
走行会
春になれば当然花粉、もといモータースポーツ開幕ですね。国内のレースはもちろん、F-1なども開幕します。今年は純日本チームと言える「スーパーアグリ」がF-1に進出するとあって話題になっていますね。 プロの世界と同様にアマチュア(どシロート)の我々にとってもモータースポーツの季節はこれからです。昨年一昨年と1回しか走行会に行けなかった私としては、今年はできる限り回数を増やしたいと思っています。 そのためにはまずロドスタのメンテをしとかなければいけません。とりあえずエンジン、ミッション、デフの各オ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 22:03
ブログスタートです
12月末にこのブログ自体は作っていたものの、題名とデザインをとりあえず決めただけで年末の忙しさと作例の製作にかまけていたため、本格的なスタートは今日からとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/01/07 15:57

トップへ | みんなの「車」ブログ

ヒロシのホビーライフ雑記帳 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる