アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コルベット」のブログ記事

みんなの「コルベット」ブログ

タイトル 日 時
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その6
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その6 お題の合間にチマチマと進めていたコルベットSR−2ですが、漸くデカールを貼りクリアーコートが終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/17 00:21
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その5
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その5 前回表面がゆず肌みたいになってしまったテールランプですが、上からもう1回薄くちょっと良いクリアレジン(ユザワヤで800円位のやつ)を塗って硬化させてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/08 10:53
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その4
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その4 作例の他にHs129も弄っているところですが、放置ちうのコルベットに目がいき、「そういえばこれいつから作りだしたっけ?」と思いインストを見てみると、昨年の8月16日から着手してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/04 09:46
お買い物雑記帳
お買い物雑記帳 つい先日もお買い物をアップしましたが・・・(;´・ω・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/08 08:47
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その3
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その3 久しぶりにSR-2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/12 00:42
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その2
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その2 前回の続きでボディを整えています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/29 18:13
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その1
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その1 皆さん、こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/14 22:32
コルベットC5-R製作再開その10 完成!
   コルベットC5-R製作再開その10 完成! 製作を開始して、苦節8年と9ヶ月ちょっとでようやく成仏させてやることができました。 まあ、あまりにも製作期間が長かったので、どちらかというと中途半端な部分もあるのですが、もうとにかく完成さえすりゃいいや!ということで、そういうことは忘れました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/04 00:54
コルベットC5-R製作再開その9
コルベットC5-R製作再開その9 前回「こりゃ大変だ!難しい!」と騒いでいたバQパーツの穴あけですが、意外と簡単にできちゃいますた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 01:35
コルベットC5-R製作再開その8
コルベットC5-R製作再開その8 みなさん、こんにちは。 最近なにやら躍人さんや、SpitfireMk.24さんがオオタキ48のキットに手をつけ始めておられるようで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/20 01:05
コルベットC5-R製作再開その7
   コルベットC5-R製作再開その7 精密屋のウレタンを塗装して大分経ちましたが、ここで漸く研ぎ出しを行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/15 01:12
ちょっと試験的に研ぎ出ししてみました
ちょっと試験的に研ぎ出ししてみました 先日フェラーリとコルベットに塗装した精密屋のウレタンクリアーですが、どんな感じの艶になるのか、また研ぎ出しのやりやすさ等、どんななのか気になったのでちょっとだけ研ぎ出ししてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/27 13:42
コルベットC5-R製作再開その6
コルベットC5-R製作再開その6 このコルベットもクリアーコート後だいぶ期間が空いてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/23 00:58
コルベットC5-R製作再開その5
コルベットC5-R製作再開その5 今年も残りあと僅かですねぇ。 さて、コルベットです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/29 00:29
コルベットC5-R製作再開その4
コルベットC5-R製作再開その4 前回Aピラーの部分を黒に塗るのを忘れていたと書きましたが、今回はそこを塗装しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/26 00:55
コルベットC-5R製作再開その3
コルベットC-5R製作再開その3 今年もあと10日ほどとなりました。 皆さん如何お過ごしでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/22 01:27
コルベットC5-R製作再開その2
コルベットC5-R製作再開その2 皆さん、こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/12 23:01
コルベットC5-R製作再開その1
コルベットC5-R製作再開その1 さ〜て、ブログで宣言したからには早速やりましょー! まずはイエローを塗るためサイドをマスキングして、下塗りとしてフィニッシャーズのファンデーションクリームを塗装しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/08 00:57
コルベットC5-R製作再開
コルベットC5-R製作再開 皆さん、こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/07 00:34
Corvette C−5R再開
Corvette C−5R再開 突然ですが、以前から製作していて放置状態だったC-5Rに再び手を付け始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/17 21:19
隠れコルベットファン
隠れコルベットファン いえ、別に隠してたわけではないんですが、同じBMのメンバーの模楽造(もらぞう)さんのとこでレベルのコルベットC5-Rが話題に上がっていたため、居ても立ってもいられなくなってしまったというわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/13 11:55

トップへ | みんなの「コルベット」ブログ

ヒロシのホビーライフ雑記帳 コルベットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる