今日は誕生日

誰が?と言わないでください、私です。年齢を書くともうすっかりオヤジなのがバレバレなので書かないことにします。(笑) 
因みに同じ年に生まれた有名人では、デビューした頃からファンである「岩崎良美」(実は当時○衛隊に入ってたりしたのです)、石野真子、哀川翔、ダイアナ妃なんかも同じ。同じ年の1月24日となるとなぜか「ダ・ダ~ン」のレジーベネットと維新力という挌闘家と同じになってしまった。(爆)

さて、ミラージュは尾翼の右面にコウノトリのマークがあるということをtakiさんに教えていただき、またまた手描きで描くことになった。今日からデカール貼りに入れるかなと思っていたのだが、ちょっと遅れるかも。できれば今週末には完成させたいと思っているものの、この分だと来週頭位にずれ込む可能性も出てきた。早く完成させてエアラコブラを始めたいのだけれど・・・

先日買ったラジコンだが、娘と一緒に少しづつ組み立て始めた。次の段階ではサーボとアンプを組み込まなくてはならない。そこで持っているフタバとサンワのプロポのどちらを使うか考えた。
ミニもロードスターもフタバの方が付いている。しかし、アンプは片方にしか付いていないではないか????サンワはアンプもサーボも外した状態である。最後に走らせたのは7~8年前なので思い出せない。とりあえず改めて見てみるとミニにはOPパーツがいっぱい付いている。レストアして走らせても面白そうだけどボディもボロボロなので新しいのにしないといけないかな・・・なんて考てはみても、現在の状況ではR/Cサーキットまで行って走らせる時間も余裕もない。結局のところ自宅の裏手にある公園とかで今作っているのを走らせるのが関の山だということに気付くのでした。もっともミラージュが完成するまではこっちも中断ですが・・・
作りかけのR/C
画像

ロードスターとミニクーパー(タミヤ製)
画像

OPパーツがいっぱい、一体いくら使ったんだろう?
画像

やっぱりモデラー魂に火がつき、ポリカーボボディといえども塗装には拘ってしまうのでした。ところでバッテリーは当時のものが3個有るのだけれど、1個は充電不能でした。あとの2個もはたして使えるか判りません。ラジコンは金掛かるね~

本日定期購読しているMAが届きました。(発売日より2日位早く届くのです)ぱらぱらとめくって見るとトランペッターから1/32でSBD-1/2ドーントレス、SBD-1デバステーターが06~07にかけ出るようです。アベンジャーの出来が良かったので(まだ作ってないけどね)期待できそうですね。
さて、ミラージュの後の作例はこれまたイタレリのX-35を改造してネット配信の某アニメに出てくるF-35にするのです。飛行状態にして外形も少しいじくります。ま~大したことはないでしょう。(そう思いたい)今年は作例も含めて幾つのキットを完成させられるかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年01月29日 10:06
先程、何箇所かの有名人の生年月日データベースサイトにエンヤの生年月日がグレゴリオ暦でないという理由でデータの削除を申しだてました。
ただ、「ストローワラの情報交差点」http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/
がメールや掲示板やブログで情報を送れないので、プロバイダに問い合わせていますが、これが難航しているのが悩みです。

この記事へのトラックバック