ポルシェ936 その8

久々のポルシェですう。
零戦のデカール貼りのついで(というか勢いで)ポルシェのデカールも貼りました。
んが!このスタジオ27のデカールって破れやすいは、曲面に馴染みにくいはで手こずりました。特に赤白黒のラインのデカールだけがすぐ破れてくれるんですわ。あちこち継ぎはぎだらけです。
当然所々タッチアップしないといけないような状態でちょっと凹んでます(T_T)

で、なんとか全てのデカールを貼り終えますた
画像


特にこのフェンダーの上のスリットの部分はぼろぼろ・・・ハ~
縁の細~い線はどうやって書き入れようか悩みます。
画像


ここなんかも曲面に馴染まず破れています
画像


とにかく修整するしかないですね。これはまた落ち着いたときにやろうと思います。こうして少しずつでもやっていけば完成に近づいていくでしょうから…
がんばろうっと!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • BAEL

    こんばんは
    スタジオ27のデカールって結構「くせ」がありますよね~。デカールのタッチアップの手法は是非細かくご教示下さいませ。
    しかしながら拝見する限り、特に問題なさそうに見えますよ。それに金色にトリコロールが実に渋いですね。完成が楽しみです。
    2006年08月21日 18:06
  • ヒロシ

    BAELさん、こんばんは
    スタジオ27のデカールはそのデカールによってそれぞれ作っているメーカーが違うみたいですね。最近はカルト製が多いみたいですが、このデカールはUMI製です。破れやすいのは、トリコロールのデカールだけクリアー層がないからみたいです。
    2006年08月21日 21:47

この記事へのトラックバック