「BM水祭り」加給圧上昇7その1

やっと参加できます「水祭り」

参加表明していたものの、作例の製作で忙しく、ここへ来てどうにか着手できることになりました。ただこの後も大物が控えていますし、ポ祭りの936もやらないといけませんのでどうなるか分かりませんが、暇をみて進めていこうと思います。
〆切は10月末ですね~、何とか完成まで持っていきたいです。

はじめはエアフィックスのキングフィッシャーで参加のつもりだったんですが、もっと気楽で簡単にできるものとして変更させていただきました。(期待していた皆さんゴメンナサ~イ)
ただキングフィッシャーもいずれ近いうちにじっくりとやいたいと思ってますので暫くお待ちくださいね~

さて、まずは改めてキットのご紹介。
フジミの1/24「RE雨宮μ 加給圧上昇7 SPL」です。
画像

製作は一応ストレート組みでいこうと思っていますが、タイヤとホイルだけは同社の違うものに替える予定です。

早速シャシーを組み立てました。
画像

久しぶりにフジミのキットを作りましたが、な~んか作りにくいです。(タミヤに慣れてるから?)しかもFDのシャシーじゃないし(ー_ー)!!

ボディも各パーツを接着。
画像

このボディの各パーツも接着面積が少なく、そのままでは研ぎ出しでもしようもんならすぐにバラバラになりそう。不安なので裏からアルテコを盛っておきました。

で、ボディとシャシー、タイヤを仮組みしてみました。
画像


ホイルとタイヤを替える理由はこれ
画像

このアングルだとフロントはまだしも、リアがすごく貧弱に見えますね~
フジミからは雨宮の18インチのホイルが出てますので、それにしようかな~と思っています。ただお店で見かけないので注文しないと手に入らないかも。FDのキットに入ってるのがあるんですが、キットごと買うのは馬鹿らしいですし…

さて、ボディカラーのブルーの塗料を作らなきゃ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

躍人
2006年08月30日 22:44
こんばんは
始まりましたね、FD!
しかし見れば見るほどウチの車そっくり…
結構いじってあるのを買ったんですよ。ただしいじってあるのは外観だけ、というお気楽バージョンですが…
こうして見ると、やっぱりインチアップは必須ですね。というかフジミさんなんとかしてください(笑
ドカ山
2006年08月31日 00:42
こんばんは
おおーっと!意表をつく展開!
FDとは驚きました。
しかもシャーシーがFDじゃないって所にもっと驚きました(笑)
なんだかチューニングカーもここまで来るとガンプラのノリですね。展開が楽しみです。
ヒロシ
2006年08月31日 17:15
躍人さん、こんにちは
このキットとそっくりということはかなりカッコイイですね。ボディカラーは何色なんでしょうか?宜しかったらブログで紹介してください。
実車は17インチらいですが、キットはどう見ても17インチには見えませんねェ…
ヒロシ
2006年08月31日 17:19
ドカ山さん、こんにちは
シャシーのこの割り切り(てきとうとも言う…笑)はすごいです。いっそのことタミヤみたいにダイキャストにしてくれればいいのにと思います。

この記事へのトラックバック