箱根に行ってきたよ

先週の木曜から2泊3日で箱根に旅行に行ってきました。

1日目は大涌谷で温泉卵を食べ、2日目はユネッサンで1日遊びました。そうそう、そこでは今ちょっと話題のドクターフィッシュを体験してきました。
画像

とにかく人気で1日4回しか体験できないせいか、始まる1時間前から並んでいます。せっかく来たし、娘も体験したいというので仕方なく並びましたよ、え~私だけが…その間妻と娘は遊んでいました。(はー!)
その魚はこんな魚です
画像

体験した感じは、そう、くすぐったいと言うか、気持ちいいと言うかなんか変なかんじでした。私の足には沢山の魚が来てくれましたが、あとでポスターを見ると(上の画像がそうです)、「臭い足ほど群がります 足からずご了承ください なんつって」などと書いてあるんで、娘に「パパの足は臭いから沢山来たんだ」などと言われてちょっと傷つきました(そんなに臭くないってば!)

3日目は帰る途中でおもちゃ博物館に行きました。ここは4年ほど前に1度来ているんですが、展示物は少し変わってました。
中でもオーロラ製のホラーもののプラモデルがほとんど全て(たぶん全てでしょう)展示してありました。これは以前はなかったものです。

フランケンだ~ フンガー!フンガー!
画像

う~不気味
画像

こわ~い!
画像

きゃ~
画像

どれも上手く作ってあって塗装もなかなかでしたので、一層不気味でした。そういえば以前モノグラムからドラキュラや狼男、ミイラ男などが出ましたね。わたしは狼男だけは持っているんですが怖くて作る気になりません(笑)

ブリキのおもちゃではこんなのも

水祭りにいかが
画像

これマジで欲しい
画像


そしてこんな精密なものも
画像

画像


というわけで、大人から子供まで楽しめますよ~
ちなみに、飾ってあるおもちゃを実際に目の前で動かしてくれたり、中の売店ではここでしか手に入らないようなおもちゃも売ってます。特に復刻版のロボットのおもちゃとかは欲しくなります。私もつい…へへへ

そうそう、ゼロはやっと士の字になりました。ここまで長かったです。
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

rocketeer
2006年08月15日 01:45
オーロラフィギュアキット!懐かしい!
モノグラム版ですがミイラ男作ったことがあります。結構よくできてるんですよね。ほんとは半漁人がほしかった。
やっぱりオーロラ版のほうがパッケージに雰囲気ありますねえ。
車(ロールスロイス?)はひょっとしてポケール製でしょうか。
Kazu
2006年08月15日 11:12
不勉強でお恥ずかしいんですが、この「ドクターフィッシュ」って、魚が何してくれるんですか???
ひょっとして、皮膚をかじられるとか???
い、痛くないんですかっ!!!
ユネッサンも色々考えますね。
高○
2006年08月15日 15:56
おもちゃ博物館素敵ですね。一度行ってみたいものですよ。
ブリキのおもちゃはすごい出来ですね。
taki
2006年08月15日 19:39
ドクターフィッシュっていうんですか。私子供の頃
池や、沼で手を水に入れて気配を消して手をつつきに来てた魚を捕まえてました。ウグイとか取れましたが・・これはうじゃうじゃよってくるのですね。
行ってみたいです。
おもちゃ博物館の車はウイングローブでしょうか、脅威の精密感ですな。
ヒロシ
2006年08月15日 22:12
rocketeerさん、コメントありがとうございます。
オーロラのこの手のキットはこんなに種類があるとは知りませんでした。私もミイラ男や半漁人は欲しいですね~ で、パッケージがいい味だしてます。モノグラムの再販版は完成品の写真でしたね。

車はよく説明を見なかったんですが、海外の著名な方のフルスクラッチのものだと思います。
ヒロシ
2006年08月15日 22:17
kazuさん、コメントありがとうございます。
この魚は皮膚の角質とかを食べてくれるんですが、全然痛くはないです。くすぐったい感じですよ。
この魚の原産国では、皮膚病の治療にも使われているとTVで見たことがあります。都内では確かお台場の「大江戸温泉物語」でもこのドクターフィッシュがいると思いますよ。一度如何です?
ヒロシ
2006年08月15日 22:22
高○さん、コメントありがとうございます。
おもちゃ博物館はお勧めですよ。特に模型が好きな人間ならこういうものにも興味が湧くと思います。
複雑な動きをするおもちゃもいっぱいあって「どういう仕掛けなんだろう」と想像するのも楽しいです。
ヒロシ
2006年08月15日 22:29
takiさん、コメントありがとうございます。
私は子供の頃、近くの多摩川でメダカを捕まえ、水槽で飼っていたらどんどん大きくなってオイカワになりました。メダカと思っていたのはオイカワの稚魚だったんですね。
ドクターフィッシュは一度話の種に経験するのもいいかもしれませんね。
車はこの他にも数台あり、どれも素晴らしいものばかりでしたよ。
しょぼんぬ
2006年08月16日 20:59
こんばんはー
うおおおおう
ギガンティックなフランケン
カッコ良すぎでゴザイマス
かなりの大きさにみえますが
コレってキットなのでゴザイマス?
うむうコレ欲しいなああああ(・ω・)
ヒロシ
2006年08月17日 15:32
しょぼんぬさん、コメントありがとうございます。
私も始めて見ました。こんなのあったんですね。
大きさは高さ30センチ位はありましたよ。でかかったです。
説明書きには「オーロラ製のホラーシリーズのプラモデル」と書いてあったのでキットだと思います。
右脇にあるこわ~いフランケンの顔の箱がキットのパッケージなんでしょうね。

この記事へのトラックバック