シューマッハ引退表明!

昨日のF-1を観た方はもうご存知かと思いますが、タイトル通り今期限りでの現役引退を表明しました。
別に私は彼の大ファンというわけでもないのですが、セナ亡き後現在までのF-1を牽引してきた功績は大きいと思います。そして現在のようにフェラーリが強くなったのも彼がチームに加入してからで、そちらの方の功績も多大なものがあるでしょう。
まあ、一つの時代が終りに近づいたのかなという感じですね。
シューマッハの後釜にはライコネンが来るようで、来期はライコネンとマッサとなるようです。

で、ここから模型の話しです。
実はタミヤのフェラーリF2001が製作途中で放置プレイ状態なんですわね~
コレ発売されて割りとすぐ製作に着手したんですが、ご存知のように作例を優先しているのと、暫く放置していたら作る気が失せてしまい現在に至っているという有様です。
ちなみに製作に着手したのは02年6月からで、じつに4年も経ってしまっています。
画像

とはいえ、あともう少し頑張れば完成という状態なので、これを機に再開しようかなと考えているところです。BAELさんも最近F-1にのめり込んでるようですし、お付き合いしてもいいかななんて(変な意味じゃないよ…笑)。

フェラーリレッドはフィニッシャーズのフェラーリレッドを使用しました。デカールは別売のマルボロのデカールを使用してます。

エンジンも大方出来上がっています。
画像


カーボン模様はメッシュを当ててエアブラシでメタリックグレイを吹き付けて再現しました。
画像


まだまだ完成までの道のりは遠いですが、今年中に完成すればいいかな~と思ってます。ユルユルとやっていけば完成するでしょう(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

躍人
2006年09月11日 22:21
こんばんは
次の皇帝は誰になるんでしょうかね。強いて言うならアロンソですが、こういうのはいきなり出てくる超新星が後釜に納まるように出来ているので、今期末から来年の新人さんに期待してます。
ヒロシ
2006年09月12日 00:24
躍人さん、こんばんは。
そうですね、順当にいけばアロンソかなという気がしますが、チームを移ることによってそれがどうなるか、また新人にも期待ですね。
模楽造
2006年09月12日 12:33
こんにちわ。
アロンソの取って付けたような眉毛が気になる模楽造です。
高校生以来すっかりF-1を見なくなったんですが、最近ルノーの水色と黄色のマシンと真っ赤なフェラーリを並べてみたいなと思うようになりました。
キットが出たらつい買っちゃうかもしれません。
JW
2006年09月12日 23:28
こんばんは。
自分もシューマッハのファンでは無いですが
ちょっと残念ですね。タメだし(笑)
誰かと聞かれればライコネンが好きです。
あの速さはあるけどツキの無さが
ついつい応援してしまいます。
F1のプラモはもう10年以上作ってません。
ヒロシさんのピカピカのフェラーリ楽しみに
していますよ。
ヒロシ
2006年09月13日 00:17
模楽造さん、こんばんは。
最近のF-1のキットはドイツレベルの1/24くらいしか期待できませんね。
やっぱり1/20に慣れているせいか、24は小さすぎるように感じますね。でもたぶん06年のマシンは出そうな感じがしますよ。
ヒロシ
2006年09月13日 00:34
JWさん、こんばんは。
このF2001ですが、あまりに蜜柑状態が長かったので、どこをどの色で塗ったとか忘れてしまいました(笑)。
この機を逃したらもう完全に作る気を無くしそうなので何とか完成させたいです。あ、その前にトムを完成させないと…

この記事へのトラックバック