「BM水祭り」加給圧上昇7その3

数日前までの猛暑が嘘のような涼しさに体がついていきません。季節は確実に秋になってきてるんですね。天気予報でもこの雨は「秋の長雨」って言ってます。あ~早くカラッと晴れないかな~(~_~;)と、ちょっと憂鬱なヒロシです。こんばんは。

さて久しぶりのセブンです。
トムの影響であまり手をつけることができないんですが、合間をみてユルユルと進行中です。

シートは箱絵と同じ赤に塗りました。
画像

しかしこのシートの色、説明書の指示は黒で指示されてます。ま~どっちでもいいんだけど…

室内はモデラーズの「フラットブラック・グレー」で塗装。実車は見たことないですが、この手の車は軽量化のため、大抵内装ひっぺがしのむき出し状態が常ですがそこまでやる気も時間もないんでそのまんま東です。
画像


ノーズのバンパーの分割ラインを入れ直し、ライトカバーを付けたときの隙間を修整しサーフェイサーを吹きます。
画像


ようやくここまで来ました~

近日いよいよボディの塗装開始です!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ドカ山
2006年09月14日 01:14
こんばんは
シートの色、良いですね。
よくある人工レザーの色ってまさにこんな感じですよ。
しっかし作業が速いですね。今週末には完成しちゃいそうな悪寒(笑)
ヒロシ
2006年09月14日 11:19
ドカ山さん、こんにちは。
この赤はモンザレッドを少し明るめにしてつや消しにして塗装しました。
完成はまだまだ先ですね。これからボディのブルーを塗って、クリアー塗って、研ぎ出しして…
そうそう、今回は乾燥が早いウレタンクリアーを初めて使ってみようかなと思ってますよ。

この記事へのトラックバック