「BM水祭り」加給圧上昇7その9

デカールを貼ってクリアーを吹きました。
画像

クリアーはMr.カラー155番「スーパークリアー」を使用しました。
実は当初使おうと思っていたコレが↓
画像

ビンの中で固まってしまっていました。
そう、ウレタンクリアーGP-1です。
蓋がちゃんと閉まってなかったみたいで、揮発してしまったみたいです。買ってから一度も開けてないんですが?そりゃ4年以上経ってますけど、蓋くらいちゃんと閉めておいてよねフィニッシャーズさん。
取り合えず専用薄め液を入れておいたので様子をみてみます。しかし参ったな~。(-_-;)

画像

室内はこんな感じでペダル類は省略されてます。メーカーの適当さが判ります。(苦笑)
なので作る方も適当にやります。全体を「フラットブラックグレー」(モデラーズ)で塗っただけで済ませます。
ちなみにアオシマから出たD-1のFDは鉄板むき出しの室内やロールバーもちゃんと再現されていて、キット自体のパーツ数もフジミより多いです。これで価格は同じ¥2200ですよ~
早くフジミのを完成させてアオシマのを作りたいです。(そうやってお手つきが増えるのよね~)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

躍人
2006年11月07日 23:41
こんばんは
>アオシマから出たD-1のFDは鉄板むき出しの室内やロールバーもちゃんと再現されていて
マジですかぁ!拘ってますねぇ。こんど模型屋でチェックしてみよう。
それに比べてフジミ。うーむ。なんと言ったらよいのでしょうか。方向性がイマイチ掴めませんね。
BAEL
2006年11月08日 00:42
こんばんは
フジミのカーモデルってそんなのが多いですよね。私も以前購入したGr.Aのスープラが、単にデカールを付属しただけのノーマル仕様だったのにあいた口が塞がりませんでした(苦笑)ともあれ、カッコイイFD、期待してます。
rocketeer
2006年11月08日 11:19
うむ 確かに
私もMAZDASPEED版の7を持ってますが、彫刻などフジミよりはるかにらしさがありますね。
ヒロシ
2006年11月08日 11:51
躍人さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね~。
キットによってはいいものもあるんですがね。でも今回の7は作りにくいです。たとえばミラーやウィングの基部の取り付け位置に何も印(穴とか)なかったり。作りやすさもアオシマの方が良さそうです。
ヒロシ
2006年11月08日 11:55
BAELさん、コメントありがとうございます。
フジミはそういうの多いですよね。なんかユーザーを馬鹿にしているというか、こんなもんで売れるだろ!適な発想なんでしょう。
完成は12月下旬になりそうです。ウレタンクリアーを使えれば48時間で硬化してすぐ研ぎ出しができたんですが…
ヒロシ
2006年11月08日 11:57
rocketeerさん、コメントありがとうございます。
アオシマの方が真面目に模型化してますね。フジミもこれからは頑張って欲しいものです。

この記事へのトラックバック