温泉ミニツーリング

今日明日が休みなので以前から奥多摩にでも行こうかと目論んでいました。
実は先週の26日が奥多摩ミーティングの日だったのですが、作例で夜更かしが続いてしまい朝目が覚めたものの、体調がイマイチだったので行くのは諦めました。

最近ロードスターに乗ってないし、奥多摩もご無沙汰。作例と作例の合間の貴重な休みなので久しぶりにロードスターで行きたいぞ・・・と!思い立ち行って来ました。で、初めはただ奥多摩に行って帰ってくるだけの予定でしたが、途中で「そうだ!温泉に行こう!」と以前から行ってみたかった「もえぎの湯」に行くことに。

奥多摩に行く途中紅葉が綺麗だったのでパチリ!
画像


温泉に到着
画像

ここは以前来たときは入るのに待たなければならないくらい混んでいて、そのときは諦めて入りませんでした。以前から1度来たいと思っていたんです。なので今日が初です。
開館は9:30からで、着いたのはその少し前。待っている人は数人ですごく空いていました。ラッキー!今の時期の土曜の午前中は空いているのかも。
温泉もいい湯で、露天風呂は柚子風呂になっていて良い香りが…
そして聞こえてくるのは湯の注がれる音と下の渓谷を流れる川の音だけ。至福のひと時を満喫しました~。

画像


料金は2時間¥750。タオルは¥200で販売していて貸しタオルの類は無いので行く時は持って行った方がいいです。
画像

また今月は25日から年末年始の休みになるでご注意を。

温泉を出て奥多摩に到着。紅葉もそろそろ終わりです。冬はもうすぐそこまで来ているんですね。(もう冬だというつっこみは無しね)
画像

画像

画像


帰りは奥多摩周遊道路を経て五日市に出るいつものコース。道も空いていましたが工事箇所が多くあまり飛ばすと急に出くわすので注意しましょう。(笑)

さあ~、温泉とツーリングでリフレッシュできたし、がんばって作例いってみますか!あ、ちなみに作例は大人の事情でSSTになりました。(爆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

メビウス3
2006年12月02日 22:40
いいですね~こういうの大好きです。模型ばっかりでは気疲れしてしまいますしね。温泉&ドライブで疲れを取ってコルセアも無理はされぬよう気を付けて下さいね。
ヒロシ
2006年12月02日 23:26
メビウス3さん、いつもコメントありがとうございます。
そうですよね、今日はいい気分転換になりました。天気も最高に良くてオープンで走るにはもってこいの日でしたね。
コルセアも無理せずにやっていきます。
ohtinsky
2006年12月03日 20:52
ヒロシさん、こんばんは。奥多摩ですか、いいですねえ!私も東京に暮らしていた頃は奥多摩へ出かけるのが好きでした。昨日は天気も良かったし、最高でしたね。

私は今日アキバへ行きましたが、ホビーボス探しましたけれど、スピットやメッサーはあっても、コルセアやP-51、ミグ3はありませんでした。でも、レ・・・ドで半額セールがやられていたので、ドラゴンの飛燕や昔のハセガワ72のP=40Nを買いました。これでたったの840円!

昨日で懸案だった仕事が一応完了したので、いよいよ模型に集中できるかな。
ヒロシ
2006年12月04日 00:00
ohtinskyさん、いつもコメントありがとうございます。
奥多摩は我が家からは車で1時間半くらいで行けますので、ちょっとしたドライブには最高です。

ホビーボスのお目当ての機種が無く残念でしたね。私の行きつけのところにはほぼ全てがありましたが売れてるのかな?
半額セール良かったですね。私の方はストックが増えすぎてきたので来年あたり整理しなければと思っています。
ドカ山
2006年12月04日 01:03
こんばんは
ウホッ!奥多摩は紅葉真っ盛りですね!
温泉もいいなあ。私は最近、日の出町のつるつる温泉によく行ってます。ってローカルネタでスミマセン(汗)
そろそろ今シーズンも走り収めでしょうかね。
F/A-14
2006年12月04日 08:34
綺麗ですね。うちも家内に京都へ行こうよと言っているのですが、なかなか実現しそうもありません。ところで車ついでですが、愛車Vitzの後継にGolfⅥに決めました。昨日発注しました。ただ(色の関係からか)納車は2007年3月になりそうです(場合によってはドイツに発注するらしい)。マツダ車にするか最後まで悩んだのですが、やはり憧れのドイツ車に決定です(すいません、マツダおよび1次部品メーカーの皆様)。
ヒロシ
2006年12月04日 15:07
ドカ山さん、いつもコメントありがとうございます。
つるつる温泉もいいですよね~(*^_^*)
今月の奥多摩MTは17日です。まあ、そのへんが限界でしょうね。1月~2月は凍結して危険なので場所を調布の味の素スタジアムの近くに移して行います。
ヒロシ
2006年12月04日 15:18
F/A-14さん、こんにちは。
紅葉の時期の京都は大変な人出らしいですよ。観光スポットなどはとくに凄いらしいです。
次期FSXはゴルフに決定ですか!いいですね~。そういえばペガサスさんもゴルフだったような…。
我が家のMPVはタイヤがもう限界です(山はあるのですが、サイドウォールのところがかなりひび割れていてキケン)。できれば1インチアップしてホイルも一緒に変えたいんですが、そうするとかなりの出費に。ただ今悩んでいる最中です。
F/A-14
2006年12月05日 08:08
次期FXですね、当家の場合。FSX(支援車)を持つ余裕がありません。この間試乗してみました。なかなかいい車みたいです。一番安いBMWを購入するより一番高いGolfにしました・・・今からお金を払わないといけません。はぁ~な年末です。
ヒロシ
2006年12月05日 23:33
F/A-14さん、こんばんは。
すいません。FXとFSXを間違えてました。(汗)
年末は何かとお金が出て行きますよね~。不思議です。
しかし楽しみですね。早く来るといいですね。

この記事へのトラックバック