模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

逆ガル翼の誘惑(5)

コルセアにやっとデカールを貼ることができました。
画像


使用したデカールはイーグルストライクの「72013」なんですが、機番の29と日の丸のスコアマーク、キャノピーのすぐ下のケプフォードのネームなどは、KAGEROの「VF 17 Jolly Rogers」本に付いていたデカールのものを使用しました。

というのも、実機の写真と比べるとこの29の字の太さが太すぎるようだし、スコアマークも少し小さい感じがします。

イーグルストライク
画像


KAGERO
画像


これは貼ってみて気づいたのですが、KAGEROの方が実機に近いようです。

またタミヤから最近発売された-1Aのデカールは発色の良い良質なものがセットされてるので、このキットを持ってる方は素直にこのデカールを使うのが良いでしょう。字の太さなども正確なようです。

ここまで来たらあとは艶の調整のクリアーを吹いて組み立てるだけ。休み明けまでには完成させたいですね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ohtinsky
2007年01月06日 11:29
ヒロシさん、こんにちは。お正月はどう過ごされましたか?毎年のこととはいえ、なんだかボーっとしているうちに仕事が始まってしまいました。模型もしばらくおあずけです。

ところで、拙作にコメントいただき有難うございました。鍾馗が大好きなので、こんどは1/48で挑戦します。

コルセア、いよいよですね。楽しみにしています。大好きな機体にもかかわらず、どういうわけか作ったことがないのですが、ヒロシさんの作品から何かヒントが得られればと思います。
ヒロシ
2007年01月06日 13:30
ohtinskyさん、こんにちは。
正月は模型三昧…といきたかったところですがなかなかそうもいかず、まぁ、でも8日までは休みなので少しは進みそうです。
Ki-94やシーファイア等はB-26(作例)があるのでどこまで作れるかな~というところですね。

コルセアはあともう一息です。タミヤのそのものズバリの-1Aが発売されてしまったのでもっと早く完成させたかったのですが・・・(笑)
toraiti2
2007年01月06日 21:51
ヒロシさん、こんばんは。
コルセアもう少しで完成ですね!
いい感じです。ガンバッテください。

わたしも地元開催の展示会に向けて年明けからようやく製作スタ-トしました。32で5機くらい
揃えようかと考えてます。ハ-ドな2007年となりそうです。
ヒロシ
2007年01月06日 22:31
toraiti2さん、こんばんは。
32で5機とはすごいですね~
頑張ってくださいね。
私も今年は飛行機だけでなく、車やバイクを作りたいです。昨年は作るぞ~と宣言しておいて散々な結果でしたから・・・(笑)
作左
2007年01月08日 07:59
おはようございます。
なるほど~
機番の書体、太さが違うんですね~
参考になりました。
あと少し、頑張ってください。
ヒロシ
2007年01月08日 09:55
作佐衛門さん、おはようございます。
そうなんです。デカールのメーカーによって結構違うんですよね。実機写真を見ると一目瞭然です。
ところで福袋?が無事着弾いたしました。ありがとうございます。大事に使わせていただきます。

この記事へのトラックバック