模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

来ちゃった!

先日このブログで「今月の作例はユーロコプターになる」と言っていたのですが・・・・
画像

来ちゃいました~
H社のP-47が・・・

昨晩「じゃ~そろそろ塗装でも始めるか」とユーロコプターを弄り始めたときに家のTELが・・・
担当「今日ブツが来たので明日届くように送りますので~」「内容を見て出来そうだったらこっちでお願いしますう」と・・・

う~ん・・なんかプレッシャーをやんわり突きつけられてる感じ。

では早速中身を拝見しましょ。
画像

うわ~パーツがどっちゃり!

画像

でかっ!
下のはT社の1/48です。この画像からもその大きさがお分かりでしょう。

画像

エンジンはこんな感じ

画像

プロペラはタミヤと同様の分割

画像

画像

画像

コクピットは意外とアッサリかな。照準器は2種セットされてます。

画像

タイヤとホイルは別パーツなのでマスキングしなくて済みますね。

画像

尾輪収納部とカバーはキャンバスがモールドされてます。

画像

風防は開閉の2セット。このパーツは量産ショットではないのでまだ磨きが足りないようですが製品版は大丈夫でしょう。

画像

フィギュアがセットされてますが、顔はヤンキーしてます。

画像

キットのマーキングでは使用しませんが、ドーサルフィンもセットされてます。

画像

デカールもでかっ! あ、ちなみにシルクスクリーン印刷の上質なものです。

とりあえず組んでみますた
画像

やっぱりでかっ!

どれにしようかな?
画像

画像

画像


いや~正直これを今月中に完成させらるか不安ですが、まあ、なんとかやるしかないでしょう。リフ・ラフと並行作業だな・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

satonobu
2007年04月05日 21:54
こんばんは。
フィギュアの出来がいいですね~。
塗ってみたいですが、置き場所に困りそうですね。
躍人
2007年04月05日 22:12
こんばんは
ゴメンナサイ、T社の48の中身を見たことがないのでピントきませんが、でかいんでしょうねぇ。
確かにフィギュアがいい!
mikami
2007年04月05日 22:25
こんばんはー
絶対買います。1個は買います。
これからの展開がものすごく楽しみですぅ~,と独りで盛り上がっています。
ohtinsky
2007年04月05日 23:10
ヒロシさん、こんばんは。たしかにでかいですね、このキット。トラペあたりに影響されての発売なんでしょうかね?私はまだT社の48をストックしたまま作っていないというけしからんモデラーですが(汗)、T社の48と比べてなにか進化している点などを教えていただけると幸いです。個人的には、長谷川さんが今度出す32の日本機(雷電かな?)がものすごく気になっています。それにしても、早く模型が作れる環境になりたい!引っ越し後、ぜんぜん片づいていません。
ドカ山
2007年04月05日 23:46
こんばんは
速攻キットレビュー有難うございます。
32は守備範囲外の私も、この超絶モールドには、ハァハァしちゃいました。
フィギアのヘッドはガブレスキ少佐に似てるような気がしますよ
yaszo
2007年04月06日 08:33
ヒロシさん、おはようございます。
なんかパーツの山みたら、フジミのエンスーシリーズを思い出してしまいました(^^;
私個人としてはイーグルストン少佐のカラーがかっこいいなぁと思いますよぉ(^^)
ヒロシ
2007年04月06日 16:22
satonobuさん、こんにちは。
たしかにフィギュアの出来特に(^_^)の表情がいいですね。これは乗せるべきかな?
当方の完成品の置き場所も既にパンク状態です。なにしろそういうことに関係なく作らされるので・・・(笑)
ヒロシ
2007年04月06日 16:25
躍人さん、こんにちは。
いや~デカイです!ホントに。
フィギュアは同社の32シリーズに付属していた中では一番良いみたいですね。
ヒロシ
2007年04月06日 16:29
mikamiさん、こんにちは。
これもデカール替えやら何やら色々でそうですね。しかしアフターパーツも沢山出そうだなこりゃ。私もこの作例とは別にプライベートで2個は買いそうです。(^_^)v
ヒロシ
2007年04月06日 16:35
ohtinskyさん、こんにちは。
う~ん、難しい質問ですね。(笑)
ただやっぱり大きい分細部まで再現されている感じはしますね。あとは作り手の好みに応じてストレートでも良し、手を加えるも良しといった感じでしょうか。
完成後の置き場所を別にすれば、目に来ている我々の年代にはこの大きさは楽ですが・・・。

早く模型が作れるようになるといいですね。私も引越し後2週間は出来ませんでしたね。
ヒロシ
2007年04月06日 16:38
ドカ山さん、こんにちは。
たしかに似てる感じがしますね。じゃ乗せるとなるとやっぱりガブレスキ機で作るようかな?
ヒロシ
2007年04月06日 16:42
yaszoさん、こんにちは。
パーツは多そうに見えますが、実は一つ一つが大きいからだったりします。(笑)
で、どのマーキングにするかホント迷ってます。イーグルストン機はカッコよさと見た目のインパクトは大きいですよね。う~ん迷うな・・・
COLT-T
2007年04月07日 02:18
今晩は。やっと週末が...。
今週は連日の深夜帰宅で本当に疲れました。(涙)
ところで、いやぁ、P-47D 私も絶対買いますよ。
すごいボリュームですね。米海軍機ばかり作ってますが、陸軍機も好きな機体は多く、P-47D もその一つです。
とりあえずタミヤの 1/48 でも買って、イメージトレーニング(脳内完成≒積み)しようかな。(笑)
ヒロシ
2007年04月07日 11:58
COLT-Tさん、こんにちは。
お忙しいようで大変ですね。週末は模型でストレス解消ですか?
ところで改めて確認したらタミヤのはレザーバックとバブルで放置プレイも合わせて6個もありました。(苦笑)
ハセのは現在コクピットや主翼などを製作中です、大きい分大変ですが合いは良いですね。コクピットはやはり少し寂しい感じがするのでちょっと追加工作をしようかと目論んでます。

この記事へのトラックバック