おかいもの

ちょっと前とかつい最近買ったものを紹介するお(^ω^)(^ω^)

ふでだお
画像

画像

なんでもスーパーセレブセーブルとかいうお毛毛なので先がばらけなくていいというので一本かってみたんだお
で、さっそく使ってみたけど、こりゃギガント塗りやすいおっんお(^ω^)
ギザおすすめだお~(^ω^)(^ω^)
けどちょっと高いので(1本600円)持っていると人からセレブだねって言われるんお
んなわけないお

コメットさんだお
画像

私の時代だと大場久美子じゃなくて九重由美子だお
しかもカラーじゃなくてシロクロだったお
そうじゃなくて近々ハセガワから32が再販されるのに合わせたんだとおもうお
32は昔ギガントほしかったけど結局買わなかったんお
今回はかおうかな。
そういえば48のコメットで決定版のキットって無いような気がするお!!(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)

レッドバロンだお
画像

48を買い損ねてギガントカナシスwww 
んであとからでた72をかったお(^ω^;)(;^ω^)
レッドバロンが終わったあとにスーパーレッドバロンが始まったのをしっているスカ?
まるでマジンガーZの次にグレートマジンガーが、ライオン丸の次にロケットライオン丸が、ちゅうかなぱいぱいの次にちゅうかないぱねまが(あ!これはちょっとちがうすなぁ。でもあのころの島崎和歌子はカワユスカワユス)始まったみたいなものだおっんお

ウェリントンだお
画像

中身はMPMだということはナイショだお!!(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)
でも中身が簡易キットなのにイタレリのパッケージになっても違和感がないのはギザフシギスなぁ。これってイタレリはインジェクションなのに簡易並みってことでしょうかね~。

ここからは昨日ジョイフルホンダに行って買ってきたものだお(^ω^)(^ω^)

カッターマットカッタお
画像

今まで使ってたのが汚くなってきたうえに表面がひび割れてきたところがあったんで新しいのにしたかったんお
たぶん溶剤などで表面にひび割れができたんじゃないかな~とおもうお(^ω^;)(;^ω^)
A4はどこでもうってるけどA3サイズのカッターマットはなかなか売ってないんだお


プライヤーだお
画像

画像

右のは昔から使ってるやつだけど、先がちょっと太くて使いにくいときがあったんお
そこでフンパツして2200円もするのをかったお(^ω^;)(;^ω^)
先が約1ミリの極細だけどピシっと先端が揃っていてギガント気持ちいいお(^ω^)(^ω^)
これでエッチングとか金属線とかの加工が上手くできるとギガントウレシス

ハンドピースクリーニングブラシだお
画像

これなんだかかシッポみたいでカワユスな~wwww
画像

画像

こんなのあるの始めて知ったお
便利そうなんで買ってみたお
サイズと用途によって3種類くらいあったけどこれ1本で充分そうだっったんでこれだけ買ってみたんおwww
まだ使ってないのでそのうち使用感をレポートするお

ベースだお
画像

そのうち使うんではないかな~と思って何種か買ったお
一つは恐竜のディオラマ用に使いたいと思ってるお

ディオラマ用の素材だお
画像

これも恐竜さんに使えないかな~と思って買い込んだんだおんっお(^ω^)(^ω^)
本来ディオラマは得意じゃないんでよく分らないけど買ってみたお

クリスタルレジンだお
画像

着陸灯とかメーターのガラス表現などに使えるんでは?と思って買ってみたお
はたしていつ使うんだか分らないけどとりあえず買ってみたお
ということで「なんとなくクリスタルレジン」うっほほ~

いや~ジョイフルホンダはギガントタノシス、ウレシス
その名の通りジョイフルだおトゥットゥルッー(^ω^)(^ω^)トゥットゥルッー(^ω^)(^ω^)


=ヒロシ=

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あるば
2007年08月09日 07:53
 おはようございます。

 いいなぁ、お買い物(笑) レッドバロンもウェリントンもまだ買ってないんですよ。 欲しいとは思ってるんですけど。 しかしイタレリのウェリントン、中身がMPMでしたか(^^;
 クリーニングブラシも先日新しいエアブラシを買った時に一緒に売ってたんで悩んだんですが結局買わなかったんですよね。 こちらのレポート楽しみにしてます。
エアプレン
2007年08月09日 09:19
この筆大変よさげなものですなあ。(^_^)
計器類塗装にはもってこいのものです。
でも\600は高井戸。
タミヤの最近出た極細も捨てがたいですお。

イタレリウェリントンはMPM!
買おうと思っていた予定でしたお。
教えて下さらなかったら箱開けて泣いてましたお。(^o^;

ジョイフル
ちょうど今富里へ行ってるのでちょくちょく寄りまする。
うちはタミヤのA4サイズで小さいだす。
A3はゆったりしていて気持ちよく製作できますなあ。

プライヤー買い替え
私もエアブラシ買い換えたなもし。
普通のエアブラシの方に手がなじんでしまい
そのおかげでトリガーの方が異常に使いずらくなってしまい
ストレスがたまってきたので普通のエアブラシに買い換えたお。

しかし、ヒロシさんの紹介されたタムタム工具色々安いですなあ。
ただ各店舗は遠すぎだにゃ。
でもちょうど秋葉原にタムタムがあるので
細噴き用のエアブラシ買って来ようかにゃ。(*^o^*)
rocketeer
2007年08月09日 11:10
いけね世傑のコメート発売になってたんだっ!
買わなきゃ!とヒロシサンの記事見て気がついた。
セーブル筆いいないいな。
筆はいいものを買ったほうが結果的に長持ちして経済的ですよね。品質を考えたら600円は決して高くないと思います。世の中には数千円する筆もあるらしいですから…
Kazu
2007年08月09日 11:49
> ハンドピースクリーニングブラシだお
個人的にいちばん萌える ギザオモシロス、ホシスなあ(^ω^;)(;^ω^)
ウェリントンMPM版もってるけど、なかなかカコヨス。ラッパの72が早くホシスなあ、ギガントホシス(^ω^)ドキドキ(^ω^)

同い歳のオヤジ二人がこんなコメントやりとりしてるのは、テラいたいすなあ(^ω^;)(;^ω^)

〓Kazu〓
ヒロシ
2007年08月09日 16:15
あるばさん、こんにちは。
今まではエアブラシの掃除は使い古した筆と綿棒でやってました。
これを見つけたとき即座に「コレいいかも!」と思って買いました。そのうちレポートしますね。
ヒロシ
2007年08月09日 16:22
エアプレンさん、こんにちは。
この筆いいですよ~。
ウェリントンはMPMですが出来は悪く無さそうですよ。そう言わずにお一つどうぞ(^_^)
ヒロシ
2007年08月09日 16:27
rocketeerさん、こんにちは。
世傑コメートいいですよ~。
これを見ると作りたくなってきます。
蜜柑山にはアカデミーの72はあるんですが、やはり32は当時憧れてたんで作ってみたいですね。

セーブル筆実際使ってみると良さが分かります。細かいところの塗装もやりやすいですよ。特に筆への塗料のノリが違うのか塗り味?がいいです。
ヒロシ
2007年08月09日 16:38
kazuさん、こんにちは。
クリーニングブラシは私も見つけたとき萌えたお(^ω^)(^ω^)
ラッパの72はどうすかな~。48はまあまあ良かったんで期待は持てるすけど、あのメーカーはときどきポカやるすからな~違う意味で(^ω^)ドキドキ(^ω^)だお

=ヒロシ=
yaszo
2007年08月09日 19:17
こんばんは~
私もレッドバロンは買いましたお(^^)
やっぱりレコード機には萌えますなあ(^ω^)
けどあのデカールはどうかと… 貼るのギガ大変そう…

私もその筆持ってますよ。塗料の含みとか伸びとかがやっぱり違いますよねぇ。
で、私もセレブの仲間入り?(笑)
ヒロシ
2007年08月09日 20:54
yaszoさん、こんばんお。
レッドバロンは72ですか?
デカールはカルトなんで質は問題ないと思うお
けど貼るのとはまた別問題ですね~。

筆お持ちでしたか。ではセレブの仲間入りですお(笑)
私は今度別の太さのを買おうと思ってるんお(^ω^)(^ω^)
躍人
2007年08月09日 21:42
そーいや大昔に「のりピー語」ってのがありましたね。
ヒロシ
2007年08月09日 22:16
躍人さん、こんばんは。
ありましたね~「のりピー語」
マンモスうれぴー
いま
ギガントウレシスですね。(笑)
あきみず
2007年08月11日 22:13
世傑コメートを見ると作りたくなります
72はエレルとリンドバーグを作ったのですが32は手が出ませんでした
セーブル筆一度探してみます こういう情報はすごく助かります。
ヒロシ
2007年08月12日 22:16
あきみずさん、こんばんは。
私は昔のMAの表紙になった作例(たぶん70年代のやつです)を見たときから1度作りたかったんですが、なぜか機会に恵まれませんでした。今回は作りたいですね~。
セーブル筆はまだ取り扱い店は少ないようですので気長に探してみてください。

この記事へのトラックバック