新・親子モデラーその5

みなさんこんばんは。久々の親子モデリングです。

この連休でできれば完成までもって行きたかったんですが、結局まったく出来なかったため、完成までの工程のアップを断念し途中までをお見せすることにします。

恐竜の方は一通り終わったのでベースを本格的にやることにしました。
まずは枯れ木を塗装します。
画像


地面は茶色に塗ったあと土職人で。
画像


石は以外にもいい感じに塗れました。これは2人で筆塗り。
画像


池は緑と青を適当に塗って…
画像


木工ボンドをべチャべチャと…
画像


所々にスポンジの草とかなんだか分らないディオラマ用の枯れ草?のようなものを配置しました。
画像

画像


池は木工ボンドの上からもクリアーグリーンやクリアーブルーを塗ってみました。
娘が塗った亀がワンポイントです。
画像


あとはシーナリーパウダーで地面にもう少し変化をつけて最終的に恐竜を配置すれば完成となります。
完成までもう少々お待ちくださいね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

躍人
2007年10月08日 23:55
お見事です。
ベース、完璧です。
私も水面に木工用ボンドを使いますが、こんなに上手くいきません。
kpfw
2007年10月09日 06:12
いつも親子モデラーの回は学ぶことが多いです。
いつか地面作る時の参考になります。
完成まで楽しんでくださいね^^
yaszo
2007年10月09日 16:43
いやはや、だんだんと作業レベルもあがって娘さんのスキルもどんどん高くなってきてるんじゃないですか(^^)
恐竜完成したら次は何にいくのかヒジョーに楽しみであります。
Kazu
2007年10月09日 16:57
すげえ上手いよ…。池なんか、そんじょそこらのモデラーに負けないリアルさ。
恐竜の次は、海面つきウォーターライン・シリーズなんてのはいかがですか(笑)?
ヒロシ
2007年10月09日 20:55
躍人さん、こんばんは。
いや~それほどでもないですよ~。(笑)
水面はもう少し表面が滑らかだと良かったのですが、色具合は上手くいったと思います。
ヒロシ
2007年10月09日 21:00
kpfwさん、こんばんは。
普段私もディオラマなんてやらないので、こうして娘とやると楽しみながら自分にも勉強になります。
よく凄いディオラマを作る方がいますが、自分でやってみるといかに大変かがわかります。でも楽しいですね。
地面は「土職人」というのを初めて使ってみたのですがなかなかいいですよ。
ヒロシ
2007年10月09日 21:06
yaszoさん、こんばんは。
今回はかなり私が手伝ったのですが、それなりに上手くなってきたような気がします。
これが完成したら何にいくんでしょうね~。親としても楽しみです。
ヒロシ
2007年10月09日 21:15
kazuさん、こんばんは。
アハ!すいません!池はほとんど私がやりました。
<(_ _)>
娘は木工ボンドを混ぜて塗ったくらいです。ちょっと娘には難しいかな~と思ったもので。あと自分としても今後のために水面の表現をどうしたらいいのかやってみたかったというのもあったんです。

海面付きウォーターラインもよさそうですが娘が興味を持つかが問題です。(笑)

この記事へのトラックバック