筑波サーキット走行会に行ってきたお!

以前お話したと思うんですが本日行ってきました。
画像


着いた時は晴れ間も見えていたのですが、1本目の前からポツポツと雨が…
今回の走行会は午前中で、20分を3回走りました。

1回目は途中まで辛うじてドライ路面。しかし後半から雨脚が強くなり最後はコーナーで滑る滑る!

で、2回目と3回目は完全にウェット。
タイムも思ったより出なかった。

まあ、それなりに楽しめましたがやはりドライで思いっきり走りたかったな。

画像

画像


この走行会はウィズミーさんの主催で2輪も沢山参加というより4輪より多いです。
もちろん走行は別々ですよ。

今年は年末にもう1回筑波があるらしいのでリベンジでまた参加しようかなぁ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

躍人
2007年10月08日 23:43
こんばんは。
雨天での走行会、お疲れ様でした。
私も軽四耐久レースで(筑波ではないですが)サーキットを走ったことありますが、やっぱウェットはツライですよね。ウェットで速い「雨男」っていますが信じられませんよ。
ドカ山
2007年10月09日 00:09
筑波、良いですね!
もう何年も行ってないなぁ。
ウエットだと2輪は怖くて走れないです。
ウィズミーは丸山さんのところですね。
10年位前、ホンダCBのミーティングで箱根で
ご本人にお会いしました。サイン入りTシャツ持ってます(笑)
ヒロシ
2007年10月09日 21:36
躍人さん、いつもコメントありがとうございます。
今まで筑波は何回も走ってますが雨は今回で2回目です。
ウェットはより丁寧で繊細なドライビングが要求されますが、私の場合はそれとともにタイムも必要以上に落ちる傾向なのでまだまだ精進が必要です。
車もウェットのセッティングが決まらないとコーナーでグリップしてくれません。今回はダンパーをもっと柔らかめに調整したほうが良かったみたいです。
ウェットで速い「雨男」はドライでもやっぱり速いんですよね~。悔しいけど…。(笑)
ヒロシ
2007年10月09日 21:45
ドカ山さん、いつもコメントありがとうございます。
ホント2輪の人たちはよくあのウェットで走れるよな~と感心してしまいました。
丸山さんは参加者の中を気さくに回られて話をしたり、マイクを握って走行のアドバイスをしたり…。雨の中笠もささずに精力的でしたよ。
サイン入りTシャツ羨ましいな~。私ももらえば良かった。今度参加したらもらおうそうしよう。(笑)

この記事へのトラックバック