帰ってきたであります

というわけで(どんな訳だ?笑)旅行から昨日帰ってきました。

富士山はくっきり!

仙石原のススキ

出発地から途中2箇所ほど乗客をピックアップしていったのですが、バスが待ち合わせ場所を間違えて30分ほどロスしたりで予定より遅く箱根に入り、しかも1日目は連休最後ということもあって箱根の行楽地は渋滞!

そうそう、途中中央高速の談合坂SAではこんな車たちが

どう見てもフェラーリを新車で買えるような年齢じゃない若造お方たちですた。
一緒に旅行していた年配の方があれは300万くらいで買えるのか?という質問には絶句。(笑)

箱根に着いたものの予定していた箱根神社の参拝は時間の関係でパス。直接昼食を食べる元箱根の山のホテルで豪華なフランス料理をいただきました。

まずは前菜でありまする

スープはサツマイモのスープ 絶品ですた

メインは肉じゃ~

デザートですう

あとは焼きたてのパンともう1品あったと思うのですが写真を撮り忘れました。
もうこんな贅沢なフランス料理なんて当分食えいただけません。

食後は大涌谷に向かうも…

大涌谷に通じる道は大渋滞でやむなくUターン。

そのまま熱海の宿へ向かいました。
途中こんなきれいな夕日が…

宿は迎賓館小嵐亭というところに宿泊しました。部屋も料理も最高ですた。
あ、宴会や朝食の食事は撮ってませんがどれも美味しいものばかりでしたよ。

明けて2日目は宿を出発して城ヶ崎海岸へ。
散策とはいっても大型バス用の駐車場からは結構アップダウンのあるコースで結構疲れます。ちなみに普通車ならすぐ近くの駐車場に停められます。

有名なつり橋

なにやら撮影隊が…
どうやらサスペンスもののようでしたが、橋の上にいた男女の俳優はエキストラなのか見たこと無い顔ですた。(笑)

きっと番組タイトルは「熱海~伊豆 温泉殺人街道 城ヶ崎海岸に消えた未亡人の謎に迫る美人女性記者」なんて感じでしょうかね~。(笑)

そして昼食は網代の大成館で。

まずテーブルに並んでいたのは…

そして次々と出てくる料理の数々に同行の方たちもビックリ。(笑)

金目鯛のしゃぶしゃぶも絶品

えびちゃんです。味付けが絶妙でした

最後の料理は松茸ご飯と浅利の味噌汁

この他に出た料理もあったのですがうっかり撮り忘れて食っちまったものがありまする。

デザートはゴマプリン(食べる前に撮り忘れました。食べ終わる前に気付いてよかった)。これも美味かった。

乗っていったのははとバスでした。

ということで行く前よりも確実に肥えて帰ってきた感じがします。29日は健康診断なので粗食&禁酒なのだ~。