模型制作代行引き受けます!

ポルシェ911GT2その14

みなさんこんばんは。今年もあと半月ちょっとになってしまいましたね。
なんとか今年中に完成させたい911が久々の登場です。

さてと…

そろそろボディをコンパウンド掛けしたいところなんですが、なかなか時間がとれず、リアのトランク(RRなのでボンネットか?)やウィングだけやってみました。
画像

まだ仕上げのコンパウンドは掛けていないのですが艶はまずまずでした。ボディの方は今度の休日にでも一気にやってしまおうと思ってます。

で、忘れてたのがFウィンドのデカール貼りです。これもクリアーコートをしたいのでまずクリアーを吹いてから貼りました。
画像

透明パーツはもともと表面が平滑なのでそのままデカールを貼っても良さそうですが、以前そのまま貼って上からクリアーコートをしたら表面にブツブツが出たことがあったのでやはり塗装面に貼った方が良かろうということで…。
しかし下地のクリアーはスーパークリアーの缶スプレーで塗装したんですが、左上に吹き溜まりができてしまいちょっと
デカールを貼っている最中に気づいたので時既に遅し。まあ、いいや。

それからシャーシのアンダーフロアーも塗装しましたが、押しピン跡が目立ったのでパテ埋めしときました。まあ、裏返さなければ見えないところなんですけど。
画像


ということで今のところまだ完成の目途立たず。(汗)

そろそろファントムにも取り掛からないといけないしな~。

そうそう、復活しましたよ!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なきうさぎ
2007年12月13日 01:10
ヒロシさん こんばんは。
GT2、ポ祭り第2戦のですよね?!
ワタシのヨースト962はボティ制作途中で放置したままです。
やらなきゃ!!って頭の中では思っているんですが・・・
手を付けられるのは年明けになりそうです。
ヒロシ
2007年12月13日 08:38
なきうさぎさん、おはようございます。
最近はいろいろ祭りが多くて大変ですよね。
私も他の祭りに参加してはみたいのですが、挫折必至なので泣く泣く諦めてます。
ヨースト962も期待していますので頑張ってくださいね。
yaszo
2007年12月13日 20:38
こんばんは~
祭り債務過多のyaszoです(汗)
私も935が放置中ですよ(・_・;)
仕事ではないんで好き勝手してますけど、これじゃいけないんですよね、反省反省。

で、月曜日にはポルシェが拝めるわけですね(^^)
ヒロシ
2007年12月13日 21:31
yaszoさん、こんばんは。
ええ~!
月曜日にポルシェが拝める?
どこで?(笑)
躍人
2007年12月13日 23:25
こんばんは。
自慢じゃないですが、私も祭り多重債務者です(笑
私は実はスーパークリア缶をよく使いますが、結構難しくないですか?なんかコツとかあるんでしょうか…

フォッケ様、復活オメデトウございます。
ヒロシ
2007年12月14日 00:17
躍人さん、こんばんは。
缶スプレーはエアブラシより難しいですよね。
今回は単純に吹きすぎただけなんですがちょっとショックです。
私の場合は寒い時期は缶を温めてから使用してますけど、それでも吹き加減が難しいと感じますね。まあ、だからほとんどエアブラシを使用してるんですけど…(笑)
Limahl
2007年12月14日 00:29
こんばんは。
親子共々祭り参加を目論んでおるでごじゃる。

クリアパーツへのデカール貼り時もクリア下地にしておいた方が良いのですか、ナルほど。

では月曜日の911指折り楽しみにしているでごじゃりまする。
ヒロシ
2007年12月14日 08:39
Limahlさん、おはようございます。
クリアーパーツへのデカール貼り時の件は私の思い込みかもしれませんよ。(笑)
結局クリアーパーツも研ぎ出ししなくちゃならないですから面倒ですけどやった方がいいかな~と。

で、月曜に何かあるんでつか?(汗)

この記事へのトラックバック