模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

ポルシェ911GT2その18

前回タイヤのロゴマークデカールの艶を整え、同時に保護をする目的でクリアーコートをやってみようと宣言しましたが、それをやってみましたよ。

で、結果は…
画像


見事成功!

実は最初半ツヤクリアーを吹いたのですが逆にデカールのところが余計にテカッテしまい、その上からフラットクリアーを吹いたのが上の状態です。

とりあえず満足できる感じになったのでこれで良しとしましょう。
ということであのデカールは充分使えますね。

そしてフロントの燃料給油口です。
画像

1ミリ厚のプラ板を楕円に切り、その回りに0.2ミリのプラペーパーを巻きました。
中の口はジャンクパーツを短く切ります。

色を塗ってから裏から接着しました。
画像

画像

実際のところ実車はどうなってるか分らないのですがまあ、こんなものでしょう。(笑)

ポルシェのエンブレムは以前デカールを買ってあったのでそれを使用します。
画像


ただ印刷がちょっとずれていて下が透けるのでプラペーパーに金を塗ってそれに貼りつけます。
あとはクリアを上から塗って切り取り、ボディに貼ればOKです。(上手くいけばの話ですが)
画像


さてあとはキャッチピンやワイパー、キルSW、フォグランプ(これはまだ作ってません 汗)、ドアノブ、ミラーなどを付ければ完成です。

作例があと1日位で完成するので、そのあとポルシェをラストスパートです。

ほんとにほんとにあと一息です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ドカ山
2008年01月28日 00:48
長旅、ご苦労様でゴザイマス。
いよいよラストスパートですね。
最後まで丁寧な作業に頭が下がります。
ヒロシ
2008年01月28日 01:05
ドカ山さん、ほんとに長い旅でしたがどうにかもうすぐ終わりそうです。(涙)
で、そろそろ次のアイテムが気になってきてます。(笑)
yaszo
2008年01月28日 18:28
ホントにあともう少しですね。
私はこのあたりで(小物の取付とか)ポカやっちゃうことがありますんで、くれぐれもお気をつけて(^^;
ところで次のアイテムってなんでしょ? 私も気になりますね~(^^)
ヒロシ
2008年01月29日 00:54
yaszoさん、こんばんは。
そうそう、わたしもつい早く完成させたくてポカやっちゃうことがありますね。気をつけないと…。
で、次のアイテムは当然カーモデルですがまだ決めかねてます。とりあえずポルシェが完成したらじっくり考えます。(^.^)

この記事へのトラックバック